水辺出会い系

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

金曜、土曜と体調不良のためお休みをいただいていました。

 

高熱、体の痛み、下痢と、インフルかノロかって感じだったのですが、疲労とストレスらしいです。

 

ウイルス系ではありませんでした。

 

ストレスは溜めるなと言っても無理ってもんですが、おおまかな原因はわかっているつもりなのでどうにかします。

 

だいぶ難関ですが、改善しない限り自分が自分ではいられなくなりそうです。

 

さて、月をまたいで休んでしまったのですが、ワタクシが休んでいる間にお店の営業時間が変更になりましたね。

 

月曜日から土曜日はPM12:00からPM21:00

 

日曜日はAM10:00からPM21:00

 

いずれも釣りの最終受付は19:30となっていますのでお間違いのないように。

 

ところで何日か前のブログで「天宮1号」のことを書きました。

 

中国の宇宙ステーションなんですが、制御不能に陥り地球に落下すると。

 

その範囲内には日本も含まれていると書きましたが、どうやら昨日落ちたみたいですね。

 

落ちた場所は「ポイント・ネモ」

 

宇宙関連が好きな方なら名前は聞いたことがあると思います。

 

実はこの場所、一番近い陸上がイースター島なんですが、そのイースター島からも実に2700キロも離れています。

 

世界の国々ではいろんな人工衛星を宇宙に送っていますよね?

 

その使命を終えたそれらの人工衛星、軌道上に残るものもあれば地球に落ちてくるものもあります。

 

その落ちてくる場所が「ポイント・ネモ」で、これは最初からそこに落ちるようにプログラムされてるらしいです。

 

なので、ポイント・ネモには沢山の残骸があり、さしずめ衛星の墓場と言った感じなんでしょうね。

 

ちなみにその場所は陸地ではなく海です。

 

制御不能なのにどうしてそこに落ちたのか不思議なのですが、その辺のことはこれからポロポロでてくるんでしょうかね。

 

さて、本日の吉祥寺店はと言うと、お魚のサイズがグーンとあがったせいで制限匹数を3匹にしております。

 

もちろん元気なお魚たちばかりなのですぐに釣れますが、それだけしか釣っちゃダメ!

 

ってことではないので、時間内バリバリ釣ってください。

 

 

身を乗り出して落ちちゃうんじゃないかって少し不安げにお母さんがサポートしてますね。

 

そこまで集中するぐらい一心不乱に釣りをするちびっ子が多かったです。

 

てことはそれだけ釣れてるってことですよ。

 

春休みが終わる前に遊びに来てくださいね。

 

そういえば、昨日、近所の川へ釣りに行きました。

 

 

夕方の2時間ぐらいでしたかね。

 

お魚は釣れなかったですが、ワタクシが釣りをしていると「釣れますか?」と後ろから声が。

 

振り向くとそこには青年が立っていて、ワタクシが「釣れないねえ。。。」と言うと

 

「少し下流で釣りをしていいですか?」と

 

ワタクシは「もちろん」と答えました。

 

こういう何気ないコミュニケーションは釣り場では非常に大事です。

 

100mも200mも離れた場所に入るのであれば、大きい川なので何も問題ありません。

 

ですが、すぐ近くに入る場合などは、先行者に一声かけてから入る。

 

この一言でお互い気持ちよく釣りが出来ますから、なるべくそうしましょう。

 

んで、釣れないのでワタクシは帰ろうと思い青年に声をかけてからと思っていたら、近くに行ったらまたまた向こうから声をかけてきました。

 

「どうでした?」

 

「いやーダメダメ、諦めて帰るね」

 

しかし彼が使っていた釣り道具に目がいき、そのまま少し話をしました。

 

そしたらなんとワタクシの釣り仲間をかなり知っているようでした。

 

まあ、釣りのジャンルがブラックバスのトップウォーターなんて言う、狭い世界なのですが、スタッフのリュウヤくんも良く知っているとのこと。

 

これでさらに話は盛り上がり、おそらくワタクシが相模湖によく行っている時に会ってるかもしれないこと。

 

今は世界で釣りをするのが好きで、ついこの前までチャリで九州まで行ってたりとなかなかな冒険野郎のDNAを持ち合わせた感じでした。

 

向こうからラインを交換したいとのことだったのですが、断る理由なんてありません。

 

そのうち店に遊びにおいでよと言ってその場をあとにしました。

 

こういう水辺での新しい出会いっていいんですよねえ。

 

出会えたことに感謝です。

 

 

こんなタックル使ってたら間違いなく声かけちゃうでしょ。

 

イシくん、今度一緒に釣りしよう!

 

年は取っちゃいるけどまだまだウデは錆びてないつもりだよww

 

そんな感じで素敵な出会いがあったというお話でした。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

1