よく遊んだ!

公式ホームページはコチラ

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

ワタクシ昨日まで3日間お休みをもらっていました。

特にどこか遠くへ行ったわけではありません、近場で遊んでいました。

ワタクシの遊びと言えば釣りでゴザイマス。

正直やりたい釣りがあり過ぎてどれに絞ったらいいやらでしたが、早朝から動く体力もなかったのでお昼ごろからのんびりと

行きました。

場所はこんなとこ。

この日は蒸し暑かったので短パンにカヤック用のシューズでザブザブと川に入りフライでオイカワを釣りました。

正味2時間ほどでしたが久しぶりのオイカワ釣りは期待を裏切らず釣れてくれました。

で、いったん帰って休憩したら今度はチヌ釣りです。

最近チヌと言う魚を釣るたびに思うのですが、簡単なようで難しい、難しいようで簡単。

こんな感じがのめり込む要因なんじゃないかと思います。

夕方はトップウォータープラグで狙い、夜はボトムを狙うという昼間と夜ではレンジが真逆な感じも面白いんですよね。

単独釣行ということもあり、久しぶりにチョー真剣に釣りしたら、何かのスイッチが入ってしまったようで夜中の1時までチヌ釣りしてました。

そして普段ならこれで終了して帰るんですが、何を思ったか釣り場が近いってだけでそのままアジ釣りへ。

型の良いアジを2匹とゲストのカサゴを1匹、おまけにここでも小さいキビレを釣ってハッと気付けば空がうっすら明るくなってました。

次の日は死んだように眠ってました、年には勝てぬデス。

そして休みの最終日はまたチヌ釣り。

けっこう休みの間、釣りに行きまくった感じですが、ほんの5〜6年前まではこれが日常だったんです、ワタクシ。

で、チヌトップで使ってるタックルですが、ワタクシの場合今のところこんな感じです。

バスのトップウォーターで使うタックル、特にリールやグリップはそのままですね。

ロッドはさすがにバス用では小さいルアーを投げれないので違いますが、2本とも90年代のロッドです。

なんでこんなの使うかと言うと、自分の中で最高にカッコいいからですよ。

どんな趣味もそうですが、道具にはこだわらなきゃその趣味の半分も満喫できないと思います。

ワタクシが未成年だった頃に大人の釣り人でカッコいい人が周りにけっこういたんですね。

そんな人たちが使っている道具をいつかは自分も使ってカッコいい釣り人になりたいと思ってました。

だいたいそんな大人たちは立ち振る舞いもカッコいいです。

今の時代、道具の良し悪しなんかはネットで探せばいくらでも出てきます。

メーカーのキャッチコピーもそうですが、釣りを生業としていないいわゆるシロウトアングラーが道具についてあれこれ書いてるのも見られます。

正直それを真に受けて買ってしまうのはかなり危険です。

だってその人はその人であって自分ではないですからね。

自分の釣りのスタイルに合わないものを買って使っても、いい事なんてありません。

この辺についてはまた別の機会に説明します、長くなると思うんで。

高い道具には高いなりの、専用の道具にはそれなりのちゃんとした理由があるんです。

そこを見失うとただの「安物買いの銭失い」になってしまいますので一度ワタクシなりの考えをここで話せればと思っています。

とにかく充実したお休みでした。

さて、本日は放流日でしたが、アマゴは前回で終わり、代わりに何が入ったかと言うと。。

見たままのドジョウです。

これ、食べてみましたが、身がふわふわですごく美味しかったです!

皆さんもチャレンジしてみてください。

そしてお魚も順調に釣れています。

ぜひ釣って食べてを体験しにきてください。

明日も12時オープンです。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

でわまた。

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。