連休終わりましたね

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日の仕事終わりでまたまたアジ釣りに行ってきました。

 

アジを釣れば釣るほど、いかに美味しく食べるかに躍起になっています。

 

なので釣り自体が楽しいのもあるのですが、それよりも釣ったアジを食べるほうが今は楽しいかもです。

 

昨日、リュウヤくんが言っていた〆アジ。

 

〆サバのアジ版ですが、これが絶品なんです。

 

作り方はとっても簡単です、なんせ料理が不得手なワタクシが出来るぐらいですから。

 

作り方は簡単故に、釣ってから作るまでのアジの処理の仕方が重要になってくると思います。

 

どうせなら美味しく食べたいじゃないですか、買ってくるお魚よりも格段に旨く出来るのは釣り人の特権でもあります。

 

そんな〆アジの作り方は後日お話します。

 

簡単なんでクックパットとかにも出てますが、釣ったアジの処理方法までは出ていません。

 

後日そのへんも交えてお話します。

 

 

ホームの釣り場はいいサイズも混じるようになってきました。

 

さて、連休明けのお店はお魚がやや少なくなっています。

 

連休中のプレッシャーがまだイマイチ解けていないためか、なかなか難しい釣りになっています。

 

練馬店のブログにも書いてありましたが、魚が少ない時はエサを食べる瞬間が見やすいので、竿を上げるタイミングも取りやすいと思います。

 

エサを投入してボーっと待つよりも自分からやる気のあるお魚を探した方が釣果が伸びますのでやってみてください。

 

 

スタート時に口頭でもお伝えしていますが、実際にやってみるとこのようにしっかり食べれます!

 

エビのほうも厳しいながらも釣ってる人はいますよ。

 

エビはお魚以上に警戒心が強いですが、一工夫すれば釣れます。

 

 

物陰に潜むエビを狙うのがキモのようです。

 

そんなわけで明日はワタクシお休みです。

 

久しぶりに何も予定の入っていないお休みなので目覚ましかけないで寝ます。

 

明後日にはまたお店にいますよ。

 

という訳で明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

1