迷走

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期の営業は終了いたしました。来期は9月末オープン予定です。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日まで2日間お休みをいただいてましたが、こう暑いと釣りにも行く気にならず。。。

 

なーんてことは全くなくてですね、2日とも釣りに行きましたよ。

 

一昨日はかねてからやりたかったタコ釣り。

 

今年は大当たりの年らしく各地でタコが爆湧きしてたみたいなんですよ。

 

そりゃもう、誰でも簡単に釣れちゃう感じで、これは旬なうちに行っとかないとと思いまして、タコエギをしこたま買って行きました。

 

ですが、結果から言うと丸ボウズ。。

 

まったく釣れなかったです。

 

おまけに買ったタコエギをすべて根がかりでロスト。。

 

根を攻めるわけですからロストも激しいだろうと結構買い込んで行ったんですけどね、まさか全部なくなるとは思いませんでした。

 

周りのタコ釣りの人も釣れてなくて、2人ぐらいタコぶらさげてるのを見ましたが、それ以外は誰も釣れてなかった感じです。

 

迷走に次ぐ迷走で、最初は暁ふ頭公園で6時頃からやったのですが、全然釣れないので京浜島へ移動。

 

京浜島ではだーれも釣りしてなくて本当に釣れるのか不安になり少しやって移動。

 

お次は若洲海浜公園で、家族連れがサビキでサッパやイワシを釣っていましたが、タコはお留守。。

 

それじゃあタコ釣りの本場に乗り込むかってことで浦安の高洲海浜公園へ。

 

しかしやってる人は何人かいましたがやはり釣れてなくて、話を聞いたら「先月はメチャクチャ釣れた」と。。

 

保険の場所と思ってたところがまさかのハズシでどうしようかと悩み、思い切って横浜のふれーゆ裏に行きました。

 

 

が、ここでもやはりタコは釣れず。。

 

どこも風が強くて暑い割には汗が噴き出すようなこともなく、海風でベトベトする以外はそんなに苦でもなかったんですけどね。

 

もうこれは移動でしょってことで川崎の東扇島西公園へ最後の望みをかけましたが。。。

 

日没を待たずしてエギがすべてなくなり強制終了。。

 

 

ワタクシはこの猫ちゃんのように遠くをみつめて肩を落としてました。

 

合計6ヶ所回って何もないなんて、久しぶりに打ちのめされましたね。

 

爆湧きなんて情報に踊らされたワタクシがバカでした。

 

んで、日焼けもガッツリしちゃったので疲れて昨日は昼過ぎに起きました。

 

さすがに昨日は太陽が真上の時間帯から釣りに行く気にもならず、ひが傾いた夕方から近所の川へお気楽フィッシング。

 

 

オイカワは裏切りません、オトコマエな♂が釣れたし数もそこそこ。

 

何より川の水に膝まで浸かって釣ってたので夕涼みも兼ねてかなり癒されました。

 

オイカワは川遊びの合間に簡単に釣れる魚なので皆さんもやってみるといいと思います。

 

雑魚というなかれ、これはこれで楽しいですよ。

 

そして夜はアジ釣りへ。

 

 

こちらも期待を裏切らず釣れまくり。

 

ただしサイズがまちまちなので小さいのはリリースして食べごろサイズを10匹ほどキープして帰りました。

 

国産のタコって今じゃ貴重らしく、スーパーで見るのはほとんど輸入ものですからね、釣りたかったんだけどなあ。

 

そんな感じで休みが終わりました。

 

さて、お店の状況ですが相変わらずコンスタントに釣れています。

 

 

ただ、アマゴが全体的に少なくなってきてますね。

 

アマゴは簡単に釣れるのでタイミングさえ合えば数を伸ばすのも容易です。

 

なのでアマゴがかなり抜かれてしまってます。

 

ですが、明日放流ですのでまたフレッシュなアマゴが入ってくると思います。

 

そんなわけで暑くて外で1日遊ぶのなんて無理って人はお店で涼しく遊んでみてはいかがでしょう?

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

1