一筋縄ではいかない

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

現在、遊びに来てくれた方々にマスクプレゼント中です!

 

※釣れたお魚活用法はたくさんあります!!!

/べることが出来る制限匹数のお魚を店内で天ぷらか唐揚げで食べていただく。(こちらが通常の流れです。)

△垢戮謄螢蝓璽后(釣るだけプラン。料金が500円引きになります。)

D翰させていたものをテイクアウトとしてお持ち帰り。(お家で美味しく食べてください。)

つ翰前の食材として釣った魚を氷締めにしてお持ち帰り。(お家で美味しく調理してください。)

ダ犬たまま持って帰る。(持ち帰りの道具(バケツやブクブクなど)は各自持ってきてください。)

 

色々なパターンがありますので、是非お客様ご自身にあった方法で楽しんでください!

 

☆休日の吉祥寺店☆

 

15時以降ゆったり釣り出来ます!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

家で薬浴中だったミクロラスボラハナビですが、看病の甲斐なく☆になってしまいました。

 

気づくのがもっと早ければもしかしたら復活できたんじゃないかと思うとやるせないです。。。

 

正直、松かさ病は初めての経験で、他のお魚は健康そのものなのに、なぜ1匹だけ病気にかかったのかわかりません。

 

また、白点病みたくほかのお魚にうつってもかわいそうなのでとりあえず水替えをマメにやろうと思いました。

 

定期的には水替えしてるんですが、もうちょいサイクルを短めにして替える水量を減らせばいいのかな。

 

それとお店のボトルアクアですが、いまいち調子が上がってきません。。

 

 

パッと見はいいんですけどね、水も綺麗だし。

 

だけど水が綺麗なのは毎日少しずつ水替えをしてるからで、葉っぱ全体がなんとなく元気がないのと、なによりも植えた水草の根張りが弱く、あまり根も伸びてないんですよ。

 

光合成はしてるし、赤系の色もしっかり出てるんで全部が悪いわけじゃないんですが、全体的に弱々しいんですよねえ。

 

肥料を入れれば解決するとは思うんですが、小さいスペースで量を間違えるとコケまみれになっちゃうんであまり入れる気になれないんです。

 

家のボトルアクアは問題なく維持できてるんですが、家とお店では何が違うんでしょうかね?

 

あきらかに違うのは水温と生体の量です。

 

お店の方が家よりも3℃ぐらい水温が低いし、生体もエビ数匹だけでお魚は今のところ入ってません。

 

今日、導入するお魚を発注したので月曜日には届くんですが、お魚を入れていい方向に向かえばいいんですけど。。

 

環境が違うとこんなにも違うのかと思いました。

 

どうやらボトル内でのトリミングは有景草などは細く衰退していくパターンが多いみたいです。

 

陰性水草ならもっと簡単なんですが、ちょっとお魚を入れて様子を見てから対策を考えます。

 

ところでお店の方はと言うと相変わらずの釣れっぷりです。

 

外出を控えてる方に遊びに来てくださいというのも微妙なんですが、対策をしっかりしたうえで遊びに行く!って方はぜひ遊びに来てください。

 

それでは明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

12:00-20:00

釣り掘り受付

19:00

 

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント