お休みでした

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

現在、遊びに来てくれた方々にマスクプレゼント中です!

 

※釣れたお魚活用法はたくさんあります!!!

/べることが出来る制限匹数のお魚を店内で天ぷらか唐揚げで食べていただく。(こちらが通常の流れです。)

△垢戮謄螢蝓璽后(釣るだけプラン。料金が500円引きになります。)

D翰させていたものをテイクアウトとしてお持ち帰り。(お家で美味しく食べてください。)

つ翰前の食材として釣った魚を氷締めにしてお持ち帰り。(お家で美味しく調理してください。)

ダ犬たまま持って帰る。(持ち帰りの道具(バケツやブクブクなど)は各自持ってきてください。)

 

色々なパターンがありますので、是非お客様ご自身にあった方法で楽しんでください!

 

☆休日の吉祥寺店☆

 

15時以降ゆったり釣り出来ます!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

3日間お休みをもらってましたが、その間釣りには一切行きませんでした。

 

世の中のコロナ事情を思うと他県に行くのはちょっと厳しい雰囲気ですしね。

 

休み中は水槽いじりと髪の毛を切りに行ってきました。

 

夏だし少し短めにしようと思ったのですが、サッパリしすぎちゃってマイケルジャクソンみたいになっちゃいました。

 

で、本当は髪の毛切った後に河川でチヌでもと思ってたのですが、地味に降り続いた雨のせいで濁りが酷く、やる気が起きずにそのまま帰りました。

 

水槽のほうはメンテナンスしたりがメインなんですが、1号水槽をハナビの薬浴に使っていたためにそれを完全リセット。

 

すべて洗浄して、さてどうしようかと思ってたんです。

 

お店の常連のお客様から「空の水槽は犯罪だから」と言う格言をいただいてるのでこのまま放っておくわけにもいきません。

 

なのでさっそく立ち上げるべく車で1時間のアクアショップへ行きあれこれ買ってきました。

 

入れる生体はアピストグラマと言うお魚って決めていたのですが、まだ立ち上げてもいないので生体は買わず、必要な物だけ買いました。

 

レイアウトの構想はある程度頭に描いていたので、それに見合う水草を買いに行ったのですが、タイミングが悪かったようで欲しい水草2種類が買えませんでした。

 

で、代わりと言っちゃなんですが別の水草を購入。

 

 

ブセファランドラsp、レッドです。

 

ブセファランドラと言うと最近よく聞くようになった水草ですが、ボルネオ島付近産のサトイモ科の水草です。

 

ブセファランドラと言う種類でも品種がいろいろあり、希少種もあるので高い物では5万オーバーなんてのもあります。

 

アヌビアスナナのように陰性水草なので育成自体は簡単なのですが、コレクション性があるためか人気によって値段がピンキリなんですよ。

 

水草には珍しく水中で花を咲かせるらしいので楽しみです。

 

なにげに葉にはラメが入ってたりもします。

 

で、あとはコレ。

 

 

これ、モスなんかを流木に巻き付けるときに使う糸です。

 

今までは釣り糸でやってたんですが、ハリがあるために中途半端に結ぶと緩んできちゃうですよ。

 

これならバッチリなんですが、手芸屋さんで売ってるような木綿糸で十分です、そのほうがはるかに安いし。。

 

これを使って30センチキューブからトリミングした南米ウィローモスを巻き付けます。

 

 

欲しい水草が買えなかったのでストック水槽からつまんで植えました。

 

後景にグリーンロタラとエキノドルスアルゼンチンとルドヴィジアを1本だけ。

 

まだスペースがあるのでロタラsp.hraを植える予定です。

 

前景はキューバパールグラスとヘアーグラスショート。

 

これも既存の水槽からトリミングしたやつです。

 

流木や石組み周りにはクリプトコリネウェンティーグリーンとアヌビアスナナ・プチ、それにブセファランドラspレッドです。

 

浮草は増えまくってるオオサンショウモをちょっとだけ浮かせました。

 

正面の石組みに少し窪んでいるスペースがあるのがわかりますか?

 

隠れ家のような感じになってますが、これがこの水槽には絶対必要なんです。

 

と言うのも、メインの生体になる予定のお魚がアピストグラマなんですが、繁殖を楽しみたいと思ってるんです。

 

アピストグラマはケープスポウナーと言って、洞窟のような暗くて狭い場所がないと産卵しません。

 

なのでそういう場所を作って上げなければならないんです。

 

石でバランスを取りながら組んでみましたが崩れないか心配なのと、せっかく作ったのにそこで産卵してくれるのかが不安です。

 

まあとにかく繁殖がメインなのでレイアウトはあんまり凝らずにザックリとしてみました。

 

ですが、この時期、ヒーターはいらないので左後ろに鎮座してるヒーターが目障りなので外す予定です。

 

ちなみに立ち上げてすでにラスボラヘテロモルファ・ディープブルーとコリドラスパンダが入ってますが、本来は完全に最初から立ち上げた場合は水が出来てないので入れられません。

 

立ち上げに際し水を他の水槽からの飼育水を入れたので水は出来上がってる状態なので可能なんですね。

 

ディープブルーとコリパンも他の水槽から引っ越しさせました。こんなことやってたら休みなんてあっという間に終わっちゃいましたよ。

 

でもまだやることがあって、Co2の分岐やらエアレーションの分岐やらが残ってます。

 

Co2の分岐はこの前2分岐にしたばっかりなのに間をあまり開けずに今度は3分岐させなきゃならないので、そのためのパーツも買わなきゃです。

 

手をかけるのが楽しいので苦ではないんですけどね。

 

お店の方はバッチリ釣れてます!

 

明日からの週末も釣れると思いますよ。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

12:00-20:00

釣り掘り受付

19:00

 

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント