カード

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日は暖かいですが、日が落ちてグッと寒くなってきましたね。

 

北風が強く体感温度もさがりそう。

 

こんな日は外に釣りに行くのはさすがにキツイのでやめときます。

 

さて、皆さんダムカードってご存知ですか?

 

趣味の世界ってのは実に多種多様にあるもので、ダムマニアなんて方もいるんですよ。

 

マニアはわかるけどダムって?カラオケ?

 

そうじゃなくてあのダムです。

 

あのって?どの?

 

まんまダムです。

 

皆さんが普段飲んでる水を貯水してる場所です。

 

厳密には貯水しているのは池や湖であって、その水をせき止めていたり水を開放したりする物凄く大きいコンクリートの壁の部分。

 

要塞みたいな部分をダムと言います。

 

ダムにも色々種類があるんですよ、アースダムとかラバーダムとかロックフィルダムとか重力式とかアーチ式とか。

 

それぞれ規模や用途によってダムの種類が違うようで、灌漑農水用とか発電用とか飲料水用とかで違うんですかね?

 

詳しいことはマニアではないためわかりませんが、ダムに釣りに行く機会もあるのである程度の種類は知ってます。

 

んで、そんな一部のマニアがこぞって集めてるものがあるんです。

 

 

そう、ダムカード。

 

ダムを見学に行った際に管理事務所に立ち寄ればもらえるそうで、全国のダムのすべてに置いてあるわけではないと思うんですが、

有名なダムには必ずと言っていいほど置いてあります。

 

これを見学の記念にもらって帰る人もいれば、これだけを目当てにダムに足を運ぶ人もいるんだそうです。

 

まるでお寺見学の時にもらう御朱印みたいなもんですね。

 

で、何が言いたいかと言うと、、、

 

 

ダムカードならぬ、お魚カード作ってみました。

 

狙いとしては、あまりにこのホンモロコがマイナーでして。

 

「この中の魚ってなんですか?」

 

ってお客様に聞かれるのですが、単に名前を言うだけでは大半のお客様は???なわけです。

 

関西出身の方はご存知の方が多いようですが、関東圏内では無名のルーキーみたいなもんです。

 

せっかく釣ってもらって美味しく食べてもらうんだから、せめて自分が今食べてる魚がどんな魚なのか知りたくないですか?

 

ってことで作ってみました。

 

もちろん口頭でも説明させてもらうので決して仕事量を減らすために「ほら、ここに書いてあるでしょ?」

 

なんてぶっきらぼうな感じにはなりませんよ。

 

どうせ知ってもらうならカードにしちゃって存在感を存分なくアピールしちゃおうってことです。

 

もしかしたら他の種類のお魚がレギュラーで入るようになったら、その時はまたカードを作るかもしれません。

 

とりあえず今回はホンモロコってことで。

 

受付カウンターの上に置いてありますのでダムカードのように持ち帰ってくださいね。

 

なんなら裏に厚紙貼ってメンコにするとか。

 

メンコなんて昭和の遊び、今の若い人にはわかりませんね。

 

明日も15時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト

コメント