連休最終日

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日は営業開始からたくさんのお客様に来ていただきました。

 

本日は連休最終日だったので、スタッフ一同、気合を入れてお客様をお待ちしたのですが。

 

皆さん、連休の遊びで疲れちゃったんですかね?まったりとした時間が流れていました。

 

それでも午後からはお客様にも足を運んでいただけるようになり、店内も賑わっていました。

 

 

 

 

お魚の釣りはちびっ子たちに大人気でした。

 

しかし本日、当店はいつもとちょっと違いました。

 

昼のお客様はお魚メインで大賑わい。

 

逆に夜のお客様はテナガエビメインで大賑わい。

 

こんなに昼と夜でお客様の釣りが違ったことは初めてのことでした。

 

 

テナガエビプールにはお客様がわんさか。

 

テクニカルなコンディションですが、各自工夫して釣りをされてました。

 

お魚もエビも連休疲れなんてなんのその、元気にお相手してくれますよ。

 

ですが、ここでちょっとだけアドバイス。

 

オープン当初に来られたお客様はわかってると思いますが、正直、あまりの釣れっぷりに飽きちゃうって方もいたんでは

ないでしょうか。

 

今現在、あの時のような釣れかたはしていません。

 

さすがに同じ場所に何日もいますからね、だんだんと見切ってきます。

 

ですが、全然釣れないかと言ったらそうではなく、ちょうどいい具合の釣れかたになってきました。

 

前までは仕掛けを入れると黒い塊になってわれ先に突進してきたと思いますが、今は少し警戒するようにもなってます。

 

はっきり言って以前は釣りと言うよりは漁に近い感じでしたが、今はしっかりと釣りって感じです。

 

で、ですね、今日、ワタクシがやってみた感じでは、どうやらブラウントラウトは底の方で釣れることが多いです。

 

仕掛けを投入する際に、オモリをプールの底につけたら、ハリが底に沈むまで待ってみてください。

 

ハリ自体にはたいした重量はないのですが、エサの重さでゆっくりと沈んで行きますので。

 

我慢できないお魚さんは、その段階でも食べてきます。

 

んで、エサが底についた状態でお魚さんが食いついてこなければ、底からエサだけをゆら〜っと浮かせたりしてみてください。

 

いきなりスイッチが入って食べてきます。

 

今日、ワタクシはそんな感じで釣れました。

 

いや、決して仕事をサボってるんではなくて、状況把握のためですからね、勘違いのないように。

 

明日は連休明けですが、15時よりオープンで皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

でわまた。

 

 

 

 

-吉祥寺店オープニングスタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

 

コメント