家に帰れない日は、やっぱりこうなる。。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

釣って食べれるのは関東では当店だけ!!!
オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹特大オニテナガエビのグリルサービス中!!
そして、今なら30分延長でもう1匹食べれます!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(エビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(エビグリル1匹サービス中!)

  ※オニテナガエビのグリルだけの注文も出来ます。☆1匹400円

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。

サイトウリュウヤです。

完全にお客様達には関係のないことですが、実は、今日は朝7時から吉祥寺店の入っているビルの電気設備の点検がありましてね。

昨晩、お店が終わりお片付けをして、ふと思います。

「家に帰っても、ちょっと寝てすぐにお店に戻ってこなきゃいけないのかぁ・・・・」

という訳で、昨日は帰宅を断念。

でも、そうなってくるとこれはこれで、時間を持て余します。

まあ、日々営業中もスタッフのちゃどさんとはずーっと釣りの話をしているわけです。

そんなちゃどさんは本日はお休み。

んじゃあ、行くしかないでしょ。釣り。

という事で、またまた大げさなメバル釣りに行ってきたわけです。

最初はいつもこんな話をします。

「ちょろっとやってサクッと釣って早く帰ろうね。」

そんなのはお決まりの発言。

ちょろっとやって釣れなきゃ帰れないし、釣れりゃ楽しくて帰りません。。。

昨日はと言うと、釣り場について、早々にちゃどさんはお目当てのメバルをポンポンと釣ります。。

一方自分はまあ、なんかかみ合わない感じ。。。

アタリも無きゃ、なーんにもありません。。

同じルアー使ってんのになぜ??

そんな焦りを払拭するためにもたばこを一服。

そして、一人、場所を少し移動。

ちょっと落ち着いたかなぁって矢先に、この釣りしていて関わってはいけないお魚が遊んでくれました。

というか、遊ばれました。

こちら

なんともいいサイズのスズキさん。

想定していないサイズに多少焦りましたが、無事釣れてよかった。。

こんな感じにルアーが口の外にかかってくれていたからこそ釣り上げられたって感じ。

こちらが釣り上げさせてくれた道具たち。
Line:PE0.2号
Leader:フロロカーボン1.2号
こんなのがかかっちゃうと、高い買い物しておいてよかったなぁとつくづく思わされます。
激細な釣り糸でもこんなのが釣り上げれちゃうわけです。(運が良かったのもだいぶありますが)
小さなメバルからこのサイズのスズキまで難なくとれちゃうこの竿と高性能なリール、そして素晴らしいルアーに感謝。
そして、その後は、ちょっと車で移動してメバルもバッチリ。
ちゃどさん、、、、全部ピントが。。。
ま、焦りが無くなりゃこっちのもんです。
とか言いながら、明らかにちゃどさんのほうが釣ってましたけどね。
何しろ楽しい夜を過ごし、吉祥寺店に戻ってきたころには朝6:30。。。。。
寝れないまま電気工事業者さんたちに立ち会い、9:30に開放。
そのまま気絶して今は完全復活です!
なんとも、人としてどうなの?って生活ですが、楽しいのでOK!
そういえば、昨日はこのブログを見て来てくれたお客さんがいましたよ。
「ブログでメバル釣ってるの見たんですがポイント教えてください。。」
勿論です。
そのために釣りに行ってるようなもんですからね。
お教えしますよっ。
出来る範囲でいろいろアドバイスやレクチャーも出来ると思います。
土日は自分もいますし、吉祥寺店の店長ちゃど氏は自分の海のルアー釣りの先生みたいな人ですから、いつでもバッチリアドバイスできると思います。
勿論、ちゃんとここで遊んでくれる方限定ですけどね。
という訳で、是非是非ご来店ください。
お待ちしています!
明日も15時から営業です!
ぜひ!

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント