潮騒

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

釣って食べれるのは関東では当店だけ!!!
オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹特大オニテナガエビのグリルサービス中!!
そして、今なら30分延長でもう1匹食べれます!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(エビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(エビグリル1匹サービス中!)

  ※オニテナガエビのグリルだけの注文も出来ます。☆1匹400円

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

たしか夏だったか、おとめ座の赤色矮星「ロス128」から、ある信号が発信されてるというニュースがありました。

 

信号自体に法則性があり、もしかして地球外知的生命体から?と話題になりましたが、結局は人工衛星のシグナルの干渉ということで落ち着きましたね。

 

そしてつい最近、地球からわずか11光年先に、地球と同じぐらいのサイズの惑星が発見されました。

 

その惑星の気温は-60〜20℃で、水が液体で存在している可能性も高いそうです。

 

これは地球外生命体の存在に期待しちゃいますよね。

 

で、この惑星はとある場所を公転しているわけです。

 

その場所とは、先ほど出てきた赤色矮性「ロス128」なんです。

 

この惑星の名前も「ロス128b」と言い、「ロス128」の周りを公転する惑星なんですね。

 

そして先ほどの信号の件。

 

人工衛星のシグナルとして片付けられましたが、なんかニオイませんか?

 

ワタクシはもうわくわくが止まりません。

 

さて、妄想は置いといて、昨日のブログでもリュウヤくんが書いていましたが、日曜日は店終わりでメバル釣りに行ってきました。

 

 

リュウヤくんがたくさんの写真を載せてくれたので、これぐらいで。

 

プラグでメバルなんて久しぶり。

 

写真を見ておわかりかと思いますが、グローブに緑のコケみたいなものがついてますよね?

 

この日の釣りはいつもの漁港でのんびりというわけではなく、岩礁帯でのウェーディングだったので、岩場の海苔みたいのがついちゃってます。

 

堤防の内側、しかも立ちこみもひざ上ぐらいまでなので、危なくはないのですが、堤防の外側で弾ける波の音が、夜と言う暗闇から聞こえると、不気味ささえ感じてしまいます。

 

サーフでもウェーディングしましたが、こちらはさざ波が寄せては返す程度なので、いくらか安心出来ます。

 

とは言え視界の効きづらい夜ですからね、安全対策は十分やってます。

 

防寒対策に防風対策、長時間水に浸かっていると体の芯から冷えてきますので、陸地を歩くときは気持ち暑いぐらいです。

 

そして何より大事なのがライフジャケット。

 

これはもう付けないで立ちこむのは自殺行為です。

 

ライフジャケットもいくつか種類があります。

 

最近では、膨張式のライフジャケットも多いですが、ウェーディングで使っている人はほぼいません。

 

なぜなら、もし万が一、水難事故にあった場合、救助が来るまで浮いて待たなければならないのですが、膨張式の場合、膨らんだライフジャケットが岩などに当たり、避ける危険性があるからです。

 

そうなると自力では浮いていられません。

 

ウェーダーの中に水が容赦なく入ってくるのでライフジャケットがなければ自力で浮力をキープすることが不可能なんですね。

 

それでもまったく付けないよりはマシですが、できることなら浮力体の入った、しっかりしたライフジャケットを着用しましょう。

 

なんて書くと、なんとなく怖い釣りに感じちゃいますが、安全対策さえきちんとしてれば全然大丈夫です。

 

外で遊ぶ以上、少なからず危険はつきもの。

 

自分がどれだけリスクマネジメントをするかで、楽しい遊びに早変わりします。

 

「ライジャケなんてダッセー!」

 

そんなこと言われたって気にすることないです。

 

ダサくて結構!

 

1万ちょいで命が守れるなら安いもんですよ。

 

自分が少しでも不安に感じたら、やめればいいんです。

 

というわけで、単独でのウェーディングはよっぽど慣れてないとやめといたほうがいいかもですね。

 

冒険野郎のDNAをお持ちのアナタ!

 

ご一緒にどうですか?

 

明日も15時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト

コメント