釣った魚は干物にすると美味しいらしい。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

釣って食べれるのは関東では当店だけ!!!
オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹特大オニテナガエビのグリルサービス中!!
そして、今なら30分延長でもう1匹食べれます!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(エビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(エビグリル1匹サービス中!)

  ※オニテナガエビのグリルだけの注文も出来ます。☆1匹400円

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうもこんばんは。

サイトウリュウヤです。

日中はかなり賑やかでしたが、今はゆったりな感じの吉祥寺店。

そんな本日はとあるキャッチ&イートなお話。

「干物」

どうやら釣った魚は干物にすると美味しいらしいです。

実はですね、わたくしサイトウリュウヤは自分で釣った魚を食べるという文化が全くありません。

今日のお話は隣にいるちゃど氏のお話。

どうやらですね、ここ最近、釣ったアジを自ら干物にして美味しくいただいているそうなんです。

それがやたらと美味しいらしく、今、完全にアジを釣る時は食材として狙ってる感じ。

そして、そのアジを越える奴がいるんです。

それがこいつ↓

カマス(たぶんアカカマス)

こいつはアジほど頻繁に釣れることもなく、今時期の自分たちが釣りをしている場所では「レア魚」なんです。
でこいつは、強烈に美味しいんだそうです。
ちゃどさん曰く、「いくらおいしくても1日で食べれる分だけ釣って、釣れたら帰る。」と言うスタイリッシュな定義があるそうで。。
その裏には、何匹もあったら奥さんが飽きちゃうし、食べたいと言うリクエストが入ったときは「しょうがないなぁ・・・めんどくさいけど仕方ないから釣ってくるか〜」って感じで堂々と釣りに行く口実になるからと言う、匠な裏話がしっかりとあります。
という訳で、現在のちゃど家ではこんな感じ↓
たぶん今日帰宅したら完全に食べごろだそうです。
「家帰ってカマス食って寝る」
これまたスタイリッシュですね。
そんなに旨い旨い言われると、食べてみてもいいかなぁと思うんですけどね・・・・。
まあ、次釣れた時にでも考えてみます。
でですね、干物が上手いってことならこいつも干物にしてみよう!という事で、やってみました。
ホンモロコの一夜干し(干し網が無いから未使用のビクで代用)
ホントに干物にするとおいしいのかなぁ。。
ま、どんな味だったかはまた明日。
という訳で、そんな明日は日曜日。
朝10時からオープンです!!!
では、明日もよろしくお願いいたします!!!!

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト

コメント