12月

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

釣って食べれるのは関東では当店だけ!!!
オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹特大オニテナガエビのグリルサービス中!!
そして、今なら30分延長でもう1匹食べれます!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(エビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(エビグリル1匹サービス中!)

  ※オニテナガエビのグリルだけの注文も出来ます。☆1匹400円

 

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

12月に入ってはや1週間、あっという間に時間が過ぎていきますね。

 

特に生き急いでるわけでもないのに時のたつのが早いこと。。。

 

明日はジョンレノンの命日ですね、久しぶりにビートルズでも聞こうと思ってます。

 

さて、12月と言えば皆さんの家庭では「大掃除」なるものが待ち構えているんじゃないでしょうか?

 

キャッチ&イートでも練馬、吉祥寺両店で12日にメンテナンスをします。

 

それに伴い普段出来ない部分を大々的に掃除しようと思っています。

 

ところで皆さんは家庭の大掃除の際、洗剤は何をお使いですか?

 

食器洗いなどの中性洗剤でしょうか?

 

確かにそれはひとつの選択肢ではあります。

 

ですが食器用洗剤がパワーを発揮するのはせいぜいガラス掃除の時ぐらいです。

 

ガラスを掃除する時は、霧吹きのようなシュッシュッと吹き付ける容器に2,3滴入れて、あとはお水を入れる。

 

それをガラスに吹き付けたら、固く絞った雑巾でガラスを吹いた後、乾拭きをするとピカピカになります。

 

ところが油汚れとなると食器用洗剤では太刀打ち出来ません。

 

CMでは油汚れもスッキリ的なことも言ってますが、サラッとした油なら効果はありますが、換気扇やガスレンジ周りのこびりついた油にはあまり効果はありません。

 

では、換気扇などにはどんな洗剤がいいのでしょう?

 

 

花王のマジックリン。これ一択です。

 

経験上、この洗剤が失敗も少なく、かつよく落ちます。

 

なによりどこにでも売っていて入手しやすい。

 

これを換気扇のフィルターやレンジフードなどに吹きかけて軽くこするだけ。

 

しつこい汚れには吹きかけてからしばらく放置して、こするとよく落ちます。

 

ただし注意点がいくつかあります。

 

フィルターの色が黒の場合、大半がアルミの素材で作られた上から黒の塗装をしています。

 

なので時間を置きすぎると塗装が浮いてきて剥がれたりするので注意してください。

 

それとレンジフードが銀のステンレス製の場合。

 

これも時間を置きすぎるとシミになります。

 

まあ、吹きかけてすぐこするぶんには全然大丈夫です。1回で落ちない場合は2回、3回と根気よくやるのがコツです。

 

フィルターの網の目の部分は、吹きかけたら歯ブラシなどのブラシ状のものでこするといいです。

 

レンジフードなどはボツボツと油が固まっているようなら、裏面に緑や茶色のザラザラしたパッドが付いたスポンジでこするとよいでしょう。

 

ただし傷がつかないようにあまり力を入れずにこすってください。

 

ある程度の汚れが落ちたらコレの出番です。

 

 

メラミンスポンジですね。

 

これは傷をつけずにこすれますが、汚れがひどい場合はボロボロと崩れてしまってもったいないです。

 

このスポンジは水だけで落ちると書いてありますが、油汚れは水では落ちません。

 

重要なのはアルカリ性の洗剤を使うってことです。

 

マジックリンを吹きかけて、激落ちくんでこすれば大半の汚れは落ちます。

 

レンジ周りだけではなく、部屋の扉やテーブルもOKです。

 

そして、キッチンのシンクやお風呂の湯船についた水垢。

 

これはジフなどの研磨剤入りの洗剤がいいです。

 

強めにこすっても傷がつくことはありません。

 

まな板や人工大理石で出来た。キッチンなどは、水で薄めたキッチンハイターを激落ちくんでこすればOK。

 

とまあ、水周りの掃除を簡単に説明しましたが、鏡や鏡面仕上げになっているものはこすりは厳禁ですよ。

 

大掃除のお役に立てればと思い書いてみました。

 

明日も15時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト

コメント