明日に向けて絶賛水替え中。そして、おすすめ釣りスポット紹介。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どうもこんばんは!

 

サイトウリュウヤです。

 

3連休も終わり、ゆったりとした時間が過ぎています。

 

そんな日はそんな日にしかできないことを。

 

水、全交換です。

 

練馬店、吉祥寺店、ともに室内にお魚釣り場があるわけです。

 

自然の場所ではないので、お家の水槽と同じように定期的に水替えは必要なんです。

 

という訳で、通常は1/3くらいづつ水替えをしているのですが、やはりそれだけではダメなんです。

 

全交換が必要。

 

これをやらないと、お魚が釣れなくなってしまいます。

 

という訳で、本日は明日のお魚補充に向けて水全交換デーとしました。

 

幸い、吉祥寺店はお魚釣り場が二か所あるので営業は出来ます。

 

という訳で↓

水をすべて抜き、お魚を回収。

 

フィルターを清掃して現在給水中です。

 

さあ、いつになったら給水が終わるんですかねぇ。。。

 

まだだいぶかかりそうです。

 

ですが、これで明日はばっちりでしょう!!!

 

こうご期待。

 

そして、本日はもう一点。

 

おすすめ釣りスポットをご紹介いたします。

 

というのも、ワタクシ、サイトウリュウヤはキャッチ&イートを営業する前は埼玉県の飯能市にある「宮沢湖」と言う湖の釣り場の管理をしていました。

 

ヘラブナや、ブラックバス、そして、冬はワカサギ釣りでにぎわっていた釣り場でした。

 

でですね、その湖にはワカサギ釣りをするための「ドーム桟橋」があったわけです。

 

まあ、あったと言いますか、弊社で作ったわけです。

 

これ↓

極寒の真冬でも、こいつの中はポカポカでした。懐かしい!!

 

今は宮沢湖は釣りが出来なくなってしまいましたが、せっかく作ったドーム桟橋を壊して廃棄してしまうのももったいない。。

 

という事で、とある湖にプレゼントさせて頂いたわけです。

 

まあ、プレゼントと言っても、移動作業などでかなり大がかりな感じにはなってしまいましたが、そのドーム桟橋がついに稼働するとのこと。

 

場所は、神奈川県の津久井湖です。

 

津久井湖、実は自分が魚釣りと言うものを覚えた個人的にも思い入れのある湖です。

 

こちら↓

津久井観光ボートさんのHP(画像クリックでHPに飛びます。)

 

そして、ブログ記事のリンク貼らせて頂きます↓

http://tsukuikankou.com/news/archives/943

 

たぶんですが、都内から一番近い「ドームでワカサギ釣り」が出来る場所だと思います。

 

どうやら試し釣りでもいいサイズのワカサギが釣れてるようです。

 

明日から営業開始だそうなので、是非是非遊びに行ってみてはいかがでしょう?

 

自分も、懐かしいドーム桟橋を拝みに近々遊びに行ってみる予定です。

 

という訳で、本日は、おすすめ釣り場のお話でしたっ。

 

では、明日も15時から皆様のご来店お待ちしています!!!!

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント