2018年度渓流釣り解禁!!!

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どうもこんばんは!!!

 

昨日はみんなで釣りに行ってきたサイトウリュウヤでゴザイマス。

 

「3月1日」

 

フツーに生活している方からすれば、なんて事のない月初めの平日ですが、自分たちにとって3月1日はお正月みたいなもんなんです。

 

渓流釣りの解禁日。

 

全国、まあ多少の誤差はありますが、この日に解禁となる河川が多いんです。

 

一般的に9月の末で禁漁となり基本的には2月末までは漁協が管理している河川で釣りは出来ないわけです。

 

そんな禁漁期間を経て、昨日は待望の解禁日だったわけです。

 

ですが、夜中から午前中はびっくりするくらいの豪雨。。。。

 

ですので、朝から釣りに行くってのは完全にナシ。

 

お昼に集合して、午後ゆっくり釣りしましょうという事になりました。

 

解禁日に選んだ場所は「山梨県道志川」。

 

程よい規模と程よい水量でお昼からの釣りにはちょうどいい河川です。

 

釣り券を購入して、さあ、準備も早々に、川に立ちます。

なんともこの3人で解禁日に釣りが出来ると思ってなかったので、個人的にはこの時点でまあ満足。

 

自分は吉祥寺店と練馬店を行ったり来た入りなので2人とも顔を合わせますが、3人同時に仕事じゃない時に顔合わせることなんてあまりないので、かなり新鮮でした。

 

とは言え、今日は解禁日。

 

それだけで満足してたら意味わかりません。釣りに来てるわけですからね。

 

濁りもまだまだガッツリな感じでのスタートで、大丈夫か?と思ってた矢先

 

2018年度の2投目で早々に↓

明けまして、おめでとうございます。

 

新年度1匹目はやっぱり嬉しいです。

 

別に解禁日じゃなくても同じですが、何の釣りもシーズンインの初回釣行は前情報が無いだけに自分の知識と経験をフルに働かせれるので非常に楽しいです。

 

シーズンも半ばになれば、自分の中での今年の傾向も他人からの情報も入ってきますし、放流された魚も多少散ってまんべんなく散りますから、多少適当に釣りしてても夏前くらいまでは比較的簡単に釣れます。

 

が、シーズンスタートの解禁日はそうもいきません。

 

魚がどこにいてどうすれば釣れるのか?そんなことをずーっと頭の中で考えながらの釣りです。

 

案の定、去年の解禁日の状態とは全く別の川になってました。。

 

にごりと増水、、、、。

 

こうなってくると、使い慣れた道具たちあっての釣りです。

 

自分は渓流釣りに関しては竿やリールをあまり買い替えません。(そんなに安いもんじゃないので買い替えれません)

 

特に竿は自分の手のようなもんですから、感覚が変わっちゃうと困りますからね。。。

 

でも今の竿、かなり使ってるので、実は今シーズンこそは買い替えようと思ってたんです。

 

が、やっぱり見送りですね。

ちなみに前シーズン終わりに竿が寿命を迎えたチャドさんは新たな竿に苦労してました。。。

 

この様子を見ちゃうと、ますます買い替えが怖いです。。

 

同じ竿が買えればいいんですけどねぇ・・・・もう廃盤ですし、折らないように大切に使いましょう。

 

そして、夕方はびっくりするくらいの爆風。。

 

でしたが結局自分は無事7匹釣ることが出来ました。

 

釣り終わりは一緒に行ったみんなでお決まりの「ホルモン焼き」。

Mr8000m峰の竹内さんと、カシオ/プロトレックの開発者牛山さん、そして、キャッチ&イートの3人。(因みに5人中4人同じニット帽・・・・)

 

因みに自分がセンターに座ってるのは、この会の中心人物なわけではなく、みんなのお肉を美味しく焼くためです。

 

何せこう見えても実は一番年下ですからね。

 

そこは責任もって担当させて頂きます。

 

という訳で、今年もなかなか思い出に残る解禁日でした。

 

渓流でのルアーの釣り、凄く楽しいです。

 

やっては見たいけど、、、、って方、是非声かけてください。

 

バッチリとアドバイスさせて頂きますので。

 

という訳で、今日は昨日の解禁日のお話でした。

 

明日は土曜日。

 

お昼12時からお待ちしています!!!!

 

 

 

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント