パーマーク

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

いやー寒いっっ!!

 

しかも朝からずーっと雨。。。

 

前にも書きましたがワタクシ雨が大嫌いでゴザイマス。

 

おまけに明日の午前中まで降るらしいですね。。

 

ワタクシ明日、お休みをいただいているので釣りに行こうと思ってたのですが、雨じゃ川は釣りにならないし、そもそも雨にうたれながらの釣りは嫌いなので家でおとなしくしています。

 

なのでワタクシは明日はお店にいません、ワタクシに会いたい方は明後日以降にお越しください(笑)

 

さて、お店のお魚、今現在はほぼニジマスがメインターゲットになっています。

 

ですが、ちょっと釣りやお魚に詳しい方はお店のお魚を見て「ヤマメもいる」

 

と思う方が結構います。

 

残念ながらヤマメは1匹もいません。

 

ではなぜそう思ってしまうのか?

 

その原因はお魚の模様にあると思います。

 

 

これ、お店のニジマスです。

 

ちょっと黒っぽいですが、目のうしろから尾びれにかけて、体に縦の楕円形の黒い模様が入ってますね。

 

これを「パーマーク」と言います。

 

そしてこの「パーマーク」の強烈なイメージがあるのが、ヤマメやアマゴと言うお魚なのです。

 

 

これはワタクシが1日に釣ったヤマメです。

 

このように、大人になったヤマメにはパーマークがそのまま残っています。

 

マス類の稚魚は概ねこのパーマークがあるのですが、大人になるにつれ次第になくなっていきます。

 

ヤマメも銀化によってパーマークが薄くなる個体もいますが、釣りをされる方のヤマメのイメージの大半は、このパーマークのイメージだと思うんです。

 

ですので、お店のニジマスにパーマークがあると「あれ?ヤマメ?」と思ってしまうのは仕方のない話です。

 

ヤマメとニジマスの見分け方というのは、模様だけに限らず目や尾びれなどで識別は可能なんですが、泳いでいる状態の魚を見極めるのはなかなか難しいです。

 

ですが、ここにはニジマスしかいませんので、識別する必要もありませんね。

 

いずれヤマメがお店に入る時もあるかもしれません。

 

その時はまたブログで詳細を書きたいと思います。

 

ところで放流から1日たって今日はどうだったかと言うと、、、

 

もう入れ食いでした。

 

リミット達成するのに15分ぐらい。

 

あとの時間はそのまま釣りまくる方もいれば、のんびり食べながら釣りをする方もいたりしてそれぞれ楽しんでいらっしゃいました。

 

明日も引き続き好調だと思います。

 

それから、本日から練馬店、吉祥寺店共に 店内禁煙  

 

となりました。

 

まあ、諸般の事情とでも申しましょうか、、その辺はお察しください。

 

お店の入り口の外側にスタンド式の灰皿を設置しましたので、喫煙の際はそちらをご利用ください。

 

しかし雨やんでくれないかなあ。

 

気候の急変動は地球自体にストレスがかかりますが、ワタクシのヒザにもストレスがかかるのです。

 

いわゆる「古傷が痛む」ってやつですね。

 

何事もストレスを溜めることなく生活できればいいのですが、そんな上手に世の中を渡り歩けません。

 

煩悩も多ければ苦悩も多い、せめて走り抜けてばかりではなくゆっくりと歩きながら周りを見渡す余裕が欲しいです。

 

というわけで明日も15時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント