GW”移動キャッチ&イート 海釣りバージョン”を終えて

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どうもこんにちは。

 

サイトウリュウヤです。

 

皆様GWはどうでしたか???

 

ワタクシのGWはここ数年、「移動キャッチ&イート」な感じです。

 

今年も、長野県の長野市・安曇野市・松本市・諏訪市の4ヵ所で移動キャッチ&イートを開催させてもらいました。

 

イベントはこんな感じ↓

 

そして、釣れる魚は↓

海水魚!!!

 

今回はマアジ、シマアジ、イサキ、サバ、マダイ、カワハギ、ウマズラハギ、ヘダイ、イシダイ、サクラマス、クロソイ

 

の総勢11種!

 

新顔のサクラマスと

 

クロソイは

 

プール内での存在感が中々でした。

 

皆さん楽しんでいただけたようで何よりです!

 

そして、毎回この旅の恒例行事「破格宿探し」も今回は中々な宿を引き当てました。

 

毎回同じ場所に泊まれば楽なんですけどねぇ、、、それじゃ、面白くないじゃないですか。

 

という訳で毎回、旅行サイトにて目的エリア内での最安宿を予約して泊まっているんです。

 

これ、旅のスパイスとして自分の中では結構大切な点でして、、。

 

どんな宿なんだ???のドキドキがたまらないんです。

 

初日は予想に反して物凄くきれいな洋館のような宿でした。

 

が、何故かGWなのにもかかわらず、お客さんが自分たちしかいないという謎。

 

みんなで冗談で「これ寝てるうちに殺されて食べられちゃう感じの奴じゃない??」(←変な映画、観すぎ。。)なんて話をしながらも、普通に疲れているのでぐっすり就寝。

寝る前に寝ぐせ爆発はなぜ。。。

 

そして、夜間に若干おかしな現象が多少ありましたが、良く寝れて素敵な宿でした。

 

今考えてもなぜ、自分たちしかお客さんがいなかったのかが謎。。。

 

そして、誰もいないはずなのに真夜中の明らかに「何かいる」感の物音もかなり謎でした、、、、が。。。

 

そして、2日目。

 

この恒例の旅での最大級のアタリ宿です。

 

もうこれはしっかりとご紹介させて頂きます↓

外観はこんな感じ

 

これ、ほんとに宿なのか????って感じの佇まいで一見するとただのバーでしたが、お店の最奥の扉を開けると迷路のような感じ。

 

手作り感満載な下駄箱を通過して

 

でマップを見ながらたどり着いたお部屋が↓

何とも言えない手作り感と言うか、なんともナイスな雰囲気。。。吸ってるアイコスが完全に何かいかがわしい「ソレ」に見えてしまいます。。。。

 

部屋の窓を開けると、見える景色はもう完全に東南アジアの安宿な感じ。

 

大好物です。

 

コンセントも、照明のスイッチも、これ大丈夫か?って感じ。

 

謎のブレーカーがむき出しだったり。。

 

ワクワクが止まらないまま、狭ーい部屋に布団を敷き詰め、ここもグッスリ。

個人的に最高の宿でした。

 

アドベンチャー好きの方、この宿はおすすめです!

WORLDTRECK DINER&GUESTHOUSE

 

で、3日目は、昨日とは打って変わってどうやら有名ホテルの様です。

 

予約した情報を詳しく見ると謎の文字。

 

「男性限定・訳アリのお部屋」

 

訳アリ・・・・・なぜこんなに安いんだ・・・??まさか、、、

 

と思ったら。。。何とお部屋は結婚式の控室でした。

昨日の部屋に分けてあげたいほど、無駄に広い!!!

 

広くて落ち着かない・・・・・。

 

この「訳アリ」は意外と好みではないです。。。

 

がまあ、寝てしまえばすべて一緒。

 

4日目は残念なことに個室の普通のビジネスホテルしか取れませんでした。。。

 

が、結果から言うと「個室」っていいですねぇ。。

 

明らかにグッスリ感が違います。

 

という訳で、お仕事もフルで楽しむって点で、今回の長野巡業は大成功でした。

 

まあ、とんでもないくらいの疲労困憊でしたけどね。

 

お手伝いしてくれたお二人、長時間、本当にお疲れさまでした。

 

またよろしくね。

 

と言ったわけで、自分のGWはお仕事ながら今回もなかなか思い出に残る日々でした。

 

さて、来年のGWはどうなるんでしょうねぇ。

 

まあ、その時はまたこちらのブログで書かせて頂きます。

 

と、今日はお店とは全く関係のないお話でした。

 

どうやらこれから各地でお天気が荒れるみたいですねぇ。。

 

雨が降ったら、是非雨宿りしに来てください。

 

お待ちしています。

 

では、平日は12時オープンなキャッチ&イート吉祥寺店、今日も明日も是非是非よろしくお願いいたします!!!

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント