さむっ!

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日からいきなり寒くなりましたね。

 

気候の急変動でワタクシの腰が悲鳴をあげております、ついでに言うなら左のヒザも。

 

今日はヒザにサポーター、腰にはコルセットとなんなら痛み止めまで持参してました。

 

ギックリ腰だけは避けたいところですからね。

 

ワタクシの場合、特に重い物を持たなくてもギックリ腰になる時はなります。

 

何回もやってると、予兆みたいなものがわかってくるのですが、今がまさにそのシグナル発信中でゴザイマス。

 

用心しなきゃなりません。

 

ところで、当店かなりワールドワイドに知名度が上がってきたのかたまに外国人のお客様がお見えになられます。

 

本日はドイツからの二人組がお見えになられました。

 

 

ニホンゴが全く話せないので、コミュニケーションは英語になるのですが、ワタクシは英語をベラベラと話せません。

 

ですが、なんとかシステムを紹介して、釣り方を教えてフィッシングスタート。

 

お国では釣りをしたことがまったくないらしく、釣り自体初挑戦。

 

真剣モードになりながらもちょこちょこ話かけられるので、コツを教えるのも一苦労でしたが、技術的なコツというよりは姿勢というか心構え的なものをどう、英語で伝えればいいのか迷いに迷ってそれなりに伝えたんですが、最終的には「LIKE A NINJYA」でごまかすと、これが功を奏したのかあっさりリミットメイクしていました。

 

楽しんでいただけたようでなによりです。

 

そして、今日は放流日です。

 

前回と同じチアユなのですが、今回はそれに混じってこの子がいます。

 

 

お久しぶりのホンモロコ。

 

ただしそんなたくさんは入ってません、今回の全体量の2割程度でしょうか。

 

卵を持った個体もいますので、食べると美味しいですよ。

 

チアユもホンモロコも絶品ですからね、美味しいお魚を食べるためにも頑張って釣ってくださいね。

 

しかしワタクシの英語なんてただただ単語の羅列+α程度なのによく理解してくれたよなあ。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

コメント