いい天気になりましたねぇ。

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

どうもこんにちは。

 

サイトウリュウヤでゴザイマス。

 

今日は温かいですねぇ。

 

で、ワタクシ昨日は急遽お休み頂きました。

 

元々、今月はお休みを取るタイミングが中々なくってですねぇ。。

 

そんな折に、チャド氏から、「明日、たぶんいなくても平気だから休んじゃえば?」って嬉しい提案をいただきまして、完全に甘えさせていただきました。

 

日曜日にお休み。

 

ちび達と遊べるなかなかないチャンスです。

 

感謝!

 

とわいえ、意外とお疲れモードなことは間違いないので、ガッツリ寝てましたら「雨降る前に釣りに連れてけ!!」とちび達に叩き起こされまして。。。。

 

小一時間ですが近所の池に。

ある程度、準備をしてあげて、後はほったらかしスタイルです。

 

ちび達の成長と共に釣りに連れてくのも楽になりましたねぇ。

 

釣りが始まれば、真剣。

いい顔です。勉強する時もこんな顔でしてもらいたいもんですが、まあ無理ですね。自分も無理ですから。。

 

釣果もまずまず。

綺麗なオスのタナゴも釣れて、カップラーメンで昼食。

 

しゃれた外ご飯なんていりません。

水辺でお湯沸かしてカップラーメン食べりゃ子供たちは大喜びです。

 

雨が降る前に片付けをして、恒例のみんなでゴミ拾いして、帰宅しました。

 

どうやら、次のお休みはクワガタ獲りだそうです。

 

カブトムシはまだ先ですがクワガタならもういい時期ですからねぇ。

 

自宅は埼玉県飯能市です。

 

毎日お店まではかなり遠いですし、大変ですが、休日は近くに自然があることのありがたみをひしひしと感じます。

 

自然遊びをするにはいい季節になってきました。

 

さあ、今年は何を伝授してあげましょうかねぇ。

 

ちび達の為にも、先頭きって親父が楽しまなきゃいけませんね。

 

そんな昨日は母の日だったことを、寝る直前に気が付いたサイトウリュウヤでした。

 

そういえば、最近お客様から結構こんなお話を聞きます。

 

「釣りを始めてみようかなぁと思ってまして・・・・」と言うお話。

 

自分やこのお店のスタッフ達のように、釣りが「当たり前の遊び」になっている人間からすれば、簡単にこんなことを言いがちです。

 

「楽しいですよ!是非始めてみて下さい!!」

 

自分もたぶんそういうでしょうね。

 

ですが、いざまったくの知識が無い状態の方が釣りを始めると言うと結構大変でしょう。

 

魚は一種類じゃないですしね、どこで何を買えばいいのか?どこで何を釣ればいいのか??

 

というわけで、お店にちょっとした情報を貼ってみようかなぁと思っています。

 

スタッフ達は自分も含めて、ちょこちょこ釣りに行きます。

 

どこで何をどんな道具で釣ったのかをあくまで釣り経験が無い方々用にわかりやすくお店の中に貼りだしておけば、少しは皆さんのお役に立てるんじゃないか?とおもった次第です。

 

おすすめの釣り場などもご紹介出来たらなぁと思っています。

 

という訳で、早速ですが、ちょっと実験的にやってみますので、お店に遊びに来ていただいた際はチェックしてみて下さい!

 

と言ったわけで、平日は12時オープンのキャッチ&イート吉祥寺店。

 

今日も明日も明後日も是非是非よろしくお願いいたします!!

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント