新たなターゲット

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

遠征から帰った翌々日、仕事終わりで釣りに行きました。

 

いつもならアジやメバルを釣りに行くんですが、今回はちょっと趣向を変え、新たなターゲットにチャレンジしました。

 

それはですね、チヌです。

 

チヌって言うと聞きなじみが無いと思いますが、こっちで言うとクロダイです。

 

関西方面ではクロダイをマチヌと言うらしいです。

 

その、クロダイの近似種にキビレチヌって言うのがいるんですが、ワタクシが若いころはキビレは関東にいませんでした。

 

せいぜい静岡ぐらいまでで、東京湾にキビレがいるなんてことはなかったのですが、昨今、関東でもキビレが釣れるようになってきました。

 

クロダイは魚影が濃く、専門に狙ってる釣り人もいますよね?

 

ワタクシもシーバスを釣っていてクロダイが釣れたのは何度もあります。

 

だけどキビレは釣ったことないし、釣れるのなら釣ってみたい!

 

ですが、どこへ行けばいいのか、どうやって釣ればいいのか、わからないので1人で行くのをためらっていたのですが、スタッフのリュウヤくんが道連れになってくれると言うので挑戦してみました。

 

とりあえず河川の河口部で、底に石や貝殻がありそうなところをピックアップしてそこで釣りをしてみます。

 

まあ、初めてなので釣れなくても全体的なイメージが得られればと思ってたんですが、、、

 

 

釣れちゃいました。

 

初めての魚種なのでいきなり興奮マックスです。

 

ワタクシのクセである、釣れて感情が最高潮に達すると、けたたましく笑いだすというのもしっかりと出ちゃいました。

 

 

すんごいカッコいい魚じゃないですか?

 

尾びれには黄色のワンポイント、背びれはまるで北斗の拳に出てくる雑魚キャラのようにモヒカンチックで今にも「ヒャッハー!」って言いそうです。

 

たまたま釣れちゃったのかもしれませんが、アタリはけっこうあったし、同行した大澤くんも釣ってるからおそらく魚影は濃いんじゃないかって思ってます。

 

ただ、根掛かりが激しいのでそこをいかに回避するかってのが今後の課題ですね。

 

でもね、関東ではまだまだ未開拓の釣りでもあるので、釣り人が少ない今のうちにボコボコ釣ってやろうと画策中でゴザイマス。

 

必要な道具は発注したし、届き次第また行きたいですね。

 

さて、本日の吉祥寺店ですが、週の始まりの月曜日とあってお客様は少なめ。

 

当然プレッシャーも低いわけで、来られた方は確実に釣っていました。

 

残念ながら今日はお客様の写真はありませんが、皆さん釣っていましたよ。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント