明日から7月

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

早いもので今年に入ってもう1年の半分が過ぎてしまいました。

 

明日から7月ですが、7月と言えばワタクシは毎年とあるお魚を釣りに高知まで行っています。

 

そのお魚は何かというと、、、、アカメという魚です。

 

アカメという魚は現状では高知県でしか狙う事が出来ません。

 

以前は宮崎県でも狙う事が出来ましたが、県がアカメを保護の対象としたため狙う事が出来なくなりました。

 

アカメ自体、個体数が減少していて一時は絶滅危惧種になったりしていましたが、高知の地元の力で個体数が高知県ではわずかに

増加しているらしく、とりあえずレッドデータブックからは外されました。

 

しかしながら数自体は少ないのには変わりはないので、ワタクシのような遠征組には釣れることすら稀になってきます。

 

それでも子供の頃からの夢でして、じいさんになって体の自由が利かなくなる前に釣りたいと思い5年前から通い始めました。

 

とは言え、1年に1回、二泊三日の釣行なのでなかなか釣ることが出来ずに5年目。

 

今年はどうなんでしょうか?

 

そんな感じで7月に入る頃から、対アカメ用のルアーを探したり、タックルやエアーチケットの手配などに時間を割く日々が続くわけです。

 

最初の頃は小さくてもいいし、どんな形でもいいからとにかく1匹釣りたいと思っていましたが、3年目ぐらいからは

どうせ簡単に釣れないのなら自分の気に入ったルアー、気に入ったシチュエーション、そしてサイズも大きいのと欲が出て

それ以外では釣りたくないぐらいの境地になってしまっています。

 

そんなんだから釣れないのかもしれませんが、ただでさえ釣るのが難しい魚を、地元のローカルアングラーのサポート無しに

自ら地形やベイトの有無、水温や潮廻りなどを考慮してプランを作るのは究極の楽しみの一つとなっています。

 

もはやアカメ釣りはワタクシのライフワークの一つと言っても過言ではありません。

 

今年の日程は7月の29、30、31。

 

天候だけが心配です。

 

さて、今日は土曜日でしたのでお客様も多くいらっしゃいました。

 

お魚もまあまあ釣れていて、1匹も釣れないって人はいないようです。

 

ですがやはり釣果に差が出るのは、釣る側の性格なんでしょうかね?

 

エサをくわえた時点で素早く竿を上にあげてくださいと言っても、のんびり屋さんの性格のためかそーっとあげてしまったり

だいぶ経ってからあげたりする方がいます。

 

そうなるとただお魚にエサを持って行かれてしまうだけなので、そこは躊躇せず素早くあげてみてください。

 

 

しっかりと釣る事が出来れば美味しく食べることが出来ますよ。

 

そんな感じで明日は日曜日、10時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント