水辺の遊び

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日も暑かったですね。

 

夏全開な気温だと海に行ったり川にBBQに行ったりする方もいると思います。

 

どちらも夏休みに入ってから本格的に人が繰り出すんでしょうね、海はまだ海開きしてないですからね。

 

ワタクシは泳げますが上手い方ではありません。

 

むしろ水が苦手というか、怖いというか、、、

 

釣りが趣味なくせに何言ってんだ?と思われますが実際はそうなんです。

 

なので身の安全には気を使います。

 

釣りで言うと、船やカヤックで釣りをすることもあるし、ウェーディングで釣りをすることもあります。

 

その際に必ず身に着けているのがライフジャケットです。

 

今はいろんなタイプのライフジャケットが出ています。

 

オーソドックスなのは、遊漁船や手漕ぎボートに乗る時に借りれるオレンジ色のベストタイプのやつ。

 

これは胸と背中に浮力体が入っていて、落水の際はその浮力体がガッツリ効いて浮いていられるやつですね。

 

このタイプは浮力体がヘタらない限りは確実に浮きます。

 

カヤックやラフティングなどのウォーターアクティビティで使われるのもこのタイプで、あのオレンジ色の物よりも少しだけ専用設計になってはいますが基本構造は一緒です。

 

ウェーディングで使う物も、このタイプです。

 

その他にはインフレータブルタイプってのもあります。

 

これは浮力体を使わず、中に折りたたまれた浮き輪上の物が炭酸ガスの力で一気に膨らむタイプで、首からかけるタイプや腰に巻くタイプがあります。

 

飛行機の救命胴衣はこのタイプですね。

 

どちらも釣りに使えるのですが、水の上や水に立ちこんで釣りをする以外で、例えば岸壁などの陸上から釣りをする場合は使わない人が多いですよね。

 

実はワタクシもそうでした。

 

陸上なら水の上よりも安全だし。って言うのが使わない理由だったのですが、水が怖いと言っておきながら使わないってのは

矛盾してないか?って思ったんです。

 

もういい年だし遊びで死んで家族を悲しませないためにも着けなきゃなあって思いがだんだん強くなりました。

 

で、そんな時にいいもの見つけたんですよ。

 

 

コレです!

 

右側のヒモがついてる四角いやつ。これライフジャケットです。

 

これならかさばらないし、着るタイプではないので真夏でも暑くありません。

 

コンパクトなので写真のように釣り用のバッグに着けても邪魔になりません。

 

万が一の落水の場合も落ち着いてさえいれば勝手に浮き輪が出てきます。

 

これで安心して釣りが出来ますが、これのお世話にならないように安全に釣りをするにこしたことはありませんね。

 

サブロックと言うメーカーのライフリングポーチと言う商品です。

 

因みに写真のバッグもサブロック。

 

なのでセットしても違和感がありません。

 

皆さんも家族で水辺に遊びに行く際は、最低でもお子様にだけはライフジャケットを着けてあげてくださいね。

 

さて、今日の吉祥寺店ですが、外が暑かったせいかいつもの週末に比べご来場は少なめでした。

 

外を歩く人も心なしか少なかったです。

 

そのためかお魚は釣れていました。

 

特にドジョウは絶好調で、アユやアマゴを狙って釣れない場合のいわゆるボウズ逃れに一役買ってました。

 

 

まだまだイケスの中には沢山いますので皆さん遊びに来てくださいね。

 

明日は12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント