癒しの釣り

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日はワタクシお休みでした、そしてリュウヤくんもお休み。

 

お店はバイトのあいちゃんが面倒見てくれるので、2人で釣りに行ってきました。

 

雨予報だったので旬のチヌ釣りは諦め、渓流にヤマメでも釣りに行こうかって話になり、午前中だけのユルユル釣りです。

 

本来ならワタクシ雨の日は釣りに行きたくないのですが、それはなぜかと言うと少しも濡れたくないからなんです。

 

この濡れたくないっていうのは、濡れない準備をしても濡れてしまうのが嫌であって、濡れるの前提ならぜんぜん構わないんですね。

 

夏の渓流はウェーダーは履かずに、タイツに短パン、ゲーター装備でウエットウェーディングスタイルになるため、初めから下半身が濡れるの前提なんです。

 

それに予報ではそんなに雨が強くならないっぽかったので行ってきました。

 

場所はリュウヤくんの家からそんなに離れてないところです。

 

IMG_1402.jpg

 

家からそう遠くないところで釣りが出来るってうらやましいですね。

 

雨のおかげで水量も気持ち増えて水の色も笹濁り、コンディション的にはナイスな感じでした。

 

ここの川はサイズはそんなに期待できません、ですがそこそこ遊んでくれるヤマメがいるんですね。

 

IMG_1401.jpg

 

今日はこんなかわいいサイズがメインです。

 

IMG_1419.jpg

 

お店のアマゴとあんまりサイズ変わんないね、なんて笑いつつ2人で楽しみます。

 

こんなサイズですがいっちょ前にルアーに食いついてくれるんですから楽しくないわけがありません。

 

何匹か釣っているとたまにいいサイズが釣れたりもします。

 

IMG_1407.jpgIMG_1433.jpg

 

他のメジャー渓流ならレギュラーサイズでしょうけど、このサイズでもこの川で釣れれば「デカいデカい!」って言って

キャッキャとはしゃいでしまいます。

 

お魚釣りって人によって楽しみ方は色々です。

 

数が釣りたい人、サイズのいいのを釣りたい人。

 

ワタクシとリュウヤくんはそのどちらにもあてはまらず、その日、その時に釣れる魚を楽しむスタイルです。

 

IMG_1439.jpg

 

特に渓流の場合、周りの景観も楽しむ感じなのであまり釣るという行為にガツガツしなくなってしまいます。

 

晴れてればもっと気持ちよかったですが、この日は少し肌寒く感じましたね。

 

そんな感じで釣れた魚は即時リリースで、今日はこんな感じのパターンだね、とか、あー!今追ってきたのにぃー!とか言いながら

楽しんできました。

 

夏は涼を求めつつの釣りもいいもんです。

 

さて、今日の吉祥寺店はトイレ前のイケスの緊急メンテナンスがあり、お客様にはなにかとご迷惑をかけてしまいました。

 

明日は通常通り使えますので大丈夫です。

 

IMG_1443.jpg

 

そんな中、北海道出身の二人組のお客様がいらしたのですが、お話を伺うと釣りがやりたいのだけど、魚種が決まっていないしどんな道具を買っていいかもわからないとのこと。

 

そんなお二人にはぜひまた来ていただきたいと伝えました。

 

けっして勧誘ではなくて、当店でお魚を釣れば感覚的にも釣りがどんなものなのかもわかってくるし、自分がどういう釣りがしたいのかもゆっくりお話させていただいた上でアドバイス出来ると思ったものですから。

 

12日にはホンモロコも入荷するので、まずはそれを沢山釣ってもらって、釣りは楽しいものなんだって思ってもらえればと思います。

 

明日は日曜日なので朝10時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

 

コメント