物欲

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

夏全開ですねえ、今日も暑くてまいりましたがお店の中は冷え冷えで快適です。

 

夏と言えばサラリーマンの方などはボーナスが出た人もいるんじゃないでしょうか?

 

ボーナスで何か買いましたか?

 

ワタクシは最近おさえていた物欲がまた沸々とわきそうなので困ってます。

 

と言うのも、先日の渓流釣行でのこと。

 

ワタクシはスピニングタックル、リュウヤくんはベイトタックルだったんですね。

 

で、これまでワタクシには渓流をベイトタックルでやるメリットがなかったんです。

 

ベイトの最大のメリットは手返しの良さにあります。

 

スピニングリールを左巻きで使う人が大半だと思いますが、ワタクシは右巻きなんです。

 

つまり右投げ右巻き。

 

なのでベイトタックルに替えても右投げ右巻きのスタイルは変わらないわけで、キャスト後、ルアーが着水するまでにロッドを持ち替えるのが体に染みついているのでスピニングタックルでもなんの問題もなかったんです。

 

ですが経験上、キャストコントロールとアキュラシーに関してはベイトタックルのほうが有利だと思っています。

 

小河川の木が覆いかぶさってるところなどはベイトタックルでサイドキャストしたほうが圧倒的に狙ったところに入りやすいです。

 

これはバスのトップウォーターの釣りも一緒で、そっちで慣れてるので渓流でも出来るとは思うのですが

これはあくまでもタックルのバランスが出ていればの話。

 

キャストのクセや自分の好みや乗せたいリールなどを加味すると、今出ている渓流ベイトフィネスロッドはどれもイマイチと思っていたんです。

 

ところがです。

 

先日、かねは商店さんが出してる渓流ベイトロッドを振らせてもらったのですが、抜群に使いやすそうな予感。

 

勿論、振っただけでは竿の良さや自分に合っているかなんてわかりません。

 

ですが抜群にカッコイイんですよ。

 

思わずその場で注文してしまいました。

 

ワタクシが長年愛用していたスピニングロッド(スミスのインターボロン)が昨年折れてしまい、今年新しく別のメーカーのロッドを買いなおしたのですが、今年の解禁日に使ったところ、まったく合いませんでした。

 

よく言えば最近の主流であるヘビーシンキングミノーを投げるにはちょうど良いと思うのですが、ワタクシには強すぎるんです。

 

そういった意味ではインターボロンはすごく使いやすく、キャストも思い通りでした。

 

なによりワタクシ世代は「ボロン」の響きにめっぽう弱い世代でもあります。

 

先日のリュウヤくんとの釣行でもキャストが決まらずストレスが溜まるばかりでした。

 

なにがストレスかって、釣れないとかライントラブルなんかはある程度我慢出来るんです。

 

ですがキャストが決まらないのはもうストレス以外のなにものでもありません。

 

正直、自分の決めた着水ポイントから15センチ離れただけでも嫌なのに、大きく外れるのは論外です。

 

ある程度アジャストは出来ますが、最終的に今使っているスピニングロッドは「合わない」判定がワタクシの中で下されたわけです。

 

で、買い替えとなるわけですが、インターボロンはもう売っていないので中古で程度のいいのを気長に探すとして、リュウヤくんのベイトタックルが気になりました。

 

釣果最優先の釣りをしないワタクシにとってはモノのカッコ良さ=釣りの楽しみと思っているので、渓流でもベイトタックルを使ってみようかと思いました。

 

ただ、ロッドの完成が今期には間に合わないので実釣は来シーズンになりますが、それまでリールをカスタムしようと思ってます。

 

お金があってもなくても物欲が消えることはありませんね。

 

今月末の遠征用のルアーも買わなきゃだしどうしよう。。。

 

さて、今日の吉祥寺店はアユがそこそこ釣れていました。

 

もちろんボトムを狙えばドジョウも釣れます。

 

 

これで12日ホンモロコが入れば一時的に4種類になりますね。

 

イケスが賑やかになることでしょう。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント