コテンパン

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

日曜日からお休みをもらって毎年恒例の高知遠征に行ってました。

 

狙う魚はアカメです。

 

まあ、結果から言うとワタクシは釣れていません。

 

ええ、そうですとも、わざわざ高知まで行って1匹も釣れてないんですよ。

 

ですがそう簡単に釣れるとも思ってないんでこれも想定内なのですが、心の奥底で「もしかしたら今年こそは釣れるかも?」

っていうのはありました。

 

それはまあ、年一の釣行、しかも二晩だけというのを5年もやってるわけですし、それなりに蓄えたデータもありますからね。

 

なんていうかこう、「気運」的なものを感じてたんです。

 

ですが、それはもろくも崩れ去りました。

 

本当に自分の経験が通用しないんです。

 

幻の魚と言われ、日本三大怪魚の一種類とは言え、魚のサイズや使うルアー、それに釣るエリアにこだわらないのであれば

たぶん釣れます。

 

そこは自分の中のこだわりがあって譲れないところなので、なんでもいいからとりあえず1匹ってのはワタクシの考えの中にはありません。

 

小さいころからの夢の魚であるからこそ自分で描いた通りのシチュエーションで釣りたいんです。

 

ワタクシの釣りに「費用対効果」や「コスパ」なんて文字はありません。

 

一晩中海の中に立ちこみ、ルアーを投げ続ける。

 

朝が来て明るくなったら釣りをやめて泥のように眠る。

 

観光や他の魚種でお茶を濁すなんてことは一切なし。

 

まさに真っ向から向かい合っているつもりなのですが、意に反して相手からの答えは返ってこないんです。

 

それでも行くのをやめるつもりはないし、前向きに考えたら感動を貯金していると思えばいいんです。

 

今年はワタクシは釣れませんでしたが同行者は釣りました。

 

 

75センチ、12キロ

 

 

自分が釣った魚じゃないのに鳥肌が立つぐらい感動出来る魚なんです。

 

ワタクシもいつかは釣りたいです。

 

今は片想いでもきっといつかはこちらに振り向いてくれる。そう信じて来年もまた行くでしょう。

 

 

帰り道の瀬戸内海の風景がワタクシの心をクールダウンしてくれました。

 

精神的にも体力的にもコテンパンにやられるのですが、帰りの瀬戸大橋を渡り四国を離れる頃には「絶対に来年も来る!」

って思うのです。

 

そんな過酷で楽しい二泊三日の旅も終わり、今日からお店です。

 

お店のお魚たちは比較的簡単に釣れてくれて好調をキープしています。

 

明日の放流も今のところ予定通りですので明後日にはまた沢山釣れるでしょう。

 

沢山釣れるのも釣り。

 

1匹も釣れないのも釣りなんです。

 

釣る側がどこに楽しみを見出すか?、釣りの楽しさはそこに集約されていると思います。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

コメント