また台風?

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今シーズンのとしまえんフィッシングエリアは終了致しました。来シーズンも是非ともよろしくお願いいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

また台風が来てますね。。

 

今のところだど9日に直撃っぽいような。

 

今回は遠征も絡んでないので飛行機の心配はしなくていいのですが、実はワタクシ明日と明後日がお休みです。。

 

天気予報だと今晩から雨らしいですね。

 

また休みが雨って。。。

 

ちょっと前のワタクシなら低気圧で魚が釣れる!って浮かれてましたが、さすがにもう嵐の中、釣りに行く気力はありません。

 

雨さえ降らなきゃ渓流でも行きたかったんですけどねえ。。。

 

9/1から禁漁期間に入るのでそれまでに1回は行きたいなあ。

 

そう言えばこの前の高知遠征は、バスのトップウォータープラグを作っているビルダーさんと行ったのですが、その方の新しいルアーが発売されたので買いました。

 

 

バズベイトのペラが片方無いみたいなのが前後に付いてます。

 

今度バス釣りに行く予定があるのでその時に使ってみたいと思います。

 

ちなみにワタクシが5月にロクマルを釣った時もこの方が作ったルアーでした。

 

さて、今日の吉祥寺店ですが、安定して釣れております。

 

ただ、仕掛けを投入と同時にお魚が群がってくるのでエサを食べる瞬間が見ずらいんです。

 

それでなかなかハリ掛かりしないなんて方もいました。確かにエサを小さくつけるので群がっちゃうと見えないですね。

 

そんな時はちょっと場所をずらしてすばやく落としてみて下さい。

 

仕掛けを投入する時によく見ればわかると思いますが、オモリが水面につく前にお魚はエサだと思って寄ってきます。

 

これが時間がかかればかかるほど沢山寄ってきてしまうので、なるべく滞空時間は短く、そして下まで一気に落とす。

 

こうすることでやや下の方にいるお魚が食いついてくる確率が上がります。

 

実はやや下のほうにいるお魚の方が少しだけサイズが大きいです。

 

つまりそのぶん口も大きいので一発でエサを口の中に入れます。

 

その瞬間に竿を上げればしっかりハリ掛かりすると思いますので試してみてください。

 

 

しっかりタイミングを合わせれば簡単に釣れちゃいます。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント