趣味ってやつは奥深い

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

2日間のお休みで今年の初釣りに行ってきました。

 

1発目でホゲるのも嫌なので安定のメバル釣り♪

 

 

可愛いサイズですが明けましておめでとう!今年も遊んでね。

 

 

カサゴのも遊んでもらいました。

 

軽く2時間ほどやってそこそこ釣れたので、あせらず終了。

 

いつもよりも早く帰ってきました。

 

次の日は伊豆にカマスでも釣りに行こうと思っていたのですが、起きた瞬間から頭が痛くて、薬を飲んでもずっと弱い痛みが続いたので釣りはパス。

 

かねてからやろうと思っていた我が家の水槽1号を完全リセットしました。

 

もう、すべてきれいに洗い、底砂は新しいのに変えました。

 

1号の住人だったフナは2号に移動させ、1号はただいま絶賛水を作っている最中です。

 

バクテリアが増えないことには生物濾過が出来ないので2〜3日このままなにも水槽にいない状態で環境を整えます。

 

もうフナは2号水槽に永住してもらい、代わりに別の生き物か水草を入れようかと思ってます。

 

レッドビーシュリンプなんかお手軽でいいかもしれませんね。

 

1号は30センチ水槽なのでメンテもさほど面倒じゃないし、容量から言ってそんなに生体を入れられませんからね。

 

小さい生き物数匹だったらエビが1番かなと思ってます。

 

そんな、趣味の話で今日は進めちゃいますが、実はワタクシ、釣りは生涯の趣味と思って取り組んでるのですが、そのほかにもいろいろ趣味があります。

 

音楽だったり車だったり。

 

で、皆さんは「エンスージャスト」って言葉を知っていますか?

 

直訳では「熱心な支持者」とか言われますが、現代では車やバイクなどをかなりのマニアックな領域まで掘り下げる人たちの事を言うようです。

 

雑な言い方すると「ヲタク」です。

 

ワタクシは18で運転免許を取得してからいろんな車に乗ってきました。

 

その中の何台かは嗜好性の強い車でした、つまり日常的に乗れるトラブルレスな現代の車とは真逆の車ですね。

 

ですが、そんな車に興味を持った大きな要因として、小学生の時に出会った「スーパーカーブーム」があります。

 

1975年〜78年ぐらいにかけて、世の中に一大センセーショナルを巻き起こし、社会現象にまでなったブームでした。

 

今のポケモンGOなんて比べ物にならないくらい、当時の小学生はカメラ片手にあちこちの輸入車ディーラーを巡り、通り過ぎるスーパーカーを写真に収め、学校で自慢したりしました。

 

お年玉でミニカーを買ったりもしました。

 

日本が誇るトミカのミニカーは海外にもコレクターがいるぐらい精巧に作られていましたが、ワタクシが好きだったのはマッチボックス社のミニカーでした。

 

あんまりおもちゃ屋さんには置いてなく、東京タワーの中のお店に置いてあったのは知っていたので、親に連れて行ってもらって買いました。

 

ブームが去ってもワタクシの車好きは拍車がかかり、新聞の車の広告をスクラップしたりと、ちょっとキモイ子供だったんです。

 

そんな刺激的な子供時代を過ごしたせいか、免許を取っても興味が湧くのは60年代、70年代の車ばかり。

 

それは今も変わることなく、当時の車を街で見かけるととても無視できません。

 

そして今年、モヤモヤと頭の中にあった霧を晴らすかの如く、ついにミニカーに手を出してしまったんですね。

 

大人になってから買う、記念すべき1台はこれ!って決めていました。

 

 

ジャガーEタイプ/1961年の車です。

 

ジャガーは元々はコーチビルダーの会社だったんです。

 

コーチビルダーってなに?って感じでしょうが、簡単に言うとめつの会社が作った骨組みに、外装を作って乗せることです。

 

日本だと近いのはオーテックジャパンですかね。

 

そんなジャガーのEタイプ、実にエレガントじゃないですか?

 

さあ、最初の1台を買ってしまいましたからこれだけでは済まないでしょうね。

 

自分でもこの先どうなるかわかりません。

 

ですがこの1台をまじまじと眺めていると幸せな気持ちになるのは確かです。

 

破産しない程度にコレクションしようかと思っています。

 

いろんな車種が欲しいからプレミアがついたお宝は買いません。

 

そんなわけで今日は趣味の話で長くなりましたが、明日お魚が放流されます。

 

おそらく日が暮れてから入ると思いますが、特に魚が少なくなってる印象はありません。

 

釣れかたもバッチリ安定しています!

 

是非遊びに来てくださいね。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント