収集が止まらない

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日は寒いですね、朝から歯医者だったのでいつもより早起きしましたが、身に染みる寒さでした。

 

昨日のミニカーの話からの続きになっちゃうんですが、今回手に入れたものをご報告。

 

興味ない人には「アホか」って思うかもしれませんが、誰にでも抑えられない衝動ってあるでしょ?

 

それが犯罪に向かないんだから良しとしてください。

 

今回は市販車ではありません、F-1カーです。

 

IMG_1856.jpg

 

現代のF-1の車両とは違いますね。

IMG_1854.jpg

 

しかも2台。これはどちらもロータス49Bと言う車両です。

 

1969年のアメリカグランプリで実際に走った車両のミニカーです。

 

ドライバーはマリオ・アンドレッティとグラハム・ヒル。

 

たぶん車体にウイングが付くようになったあたりの頃じゃないですかね?ハイウイングが独特なフォルムです。

 

エンジンはフォードDFV、ギアボックスがZF製からヒューランド製だっけかな?に変更されたんだと思います。

 

ナショナルカラーのブリティッシュグリーンからスポンサーカラーの赤・白・金になったんですよねえ。

 

これはスポンサーであるタバコの「ゴールドリーフ」のパッケージカラーだったんですよね。

IMG_1881.jpg

 

こんな感じでヒルとアンドレッティがランデブーしてる姿を見たかったですが、69年と言えばワタクシまだ3歳でした。

 

と、まあ収集のスピードが加速してる感がありますが、ミニカーなんて1台あるだけじゃ寂しいじゃないですか。

 

なので最初は何台かポンポンと買っちゃう勢いです。

 

高いものではないですが、あまり暴走するとありがたみも思い出もぼやけるので、そこは制御しつつ収集しようかと思います。

 

さて、今日の吉祥寺店はお魚の放流がありました。

 

週末の3連休に向けてモリモリにしておきましたよ。

 

IMG_1884.jpg

IMG_1883.jpg

 

遊びに来るお客様も沢山釣ってます!

 

そんなわけで今宵はミニカーを眺めながら昔買った車の本も眺めるとしましょうかね。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント