春一番だったの?

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日は春一番の予報でしたが、果たしてどうだったんでしょうか?

 

そんなに言うほど風が強くなかったような気がします。

 

気温はこの時期にしてはメチャクチャ高かった気もしますけどね。

 

そんな暖かい日だったのでお客様がいない時は入り口と排煙窓を全開にして空気を入れ替えていました。

 

さて、お魚の釣れ具合は相変わらずなのですが、それゆえに時間内に釣れるお魚も多くなります。

 

食べる匹数は決まっていますので、それ以上はリリースと言うことで遊んで頂いているのですが、最近お客様の中でリリースをきちんとされない方が増えております。

 

ご存知のようにリリースの際に「リリーサー」と言うお魚を触らないでリリース出来る道具をお渡ししています。

 

その際に使い方の説明をさせてもらうのですが、これがなかなかご理解を頂けるのが困難なようでして。。。

 

一応、実演もしてお見せしているのですが見るのとやるのでは勝手が違うようで、うまくリリース出来ない方もチラホラ。。

 

ワタクシが気付けばその時点でまた説明をするのですが、そうするとちゃんと理解をしていただけるようです。

 

そこでちょっとしたお願いがあります。

 

リリーサーを使ってもうまくリリース出来ない時はお気軽にお声がけください。

 

うまくリリース出来ない方を見ていると、上手く道具を使えない場合、ハリのついた糸を持って上下に振ってリリースしている方がいます。

 

これ、確かにお魚に触らないでリリースしているのですが、これはハリが口から外れているのではなく、振った衝撃で唇が切れて水に落ちてるのが大半なんです。

 

そうなると、唇の傷口から雑菌が入り、段々と弱ってしまい、やがては死んでしまいます。

 

致命傷ではないのですが、うまくエサを食べれずに、やがては食べる行為自体をやめてしまい、衰弱して死んでしまうパターンです。

 

食べる行為をやめてしまうお魚が増えると、必然的に釣れなくなってしまいます。

 

こればかりは普段エサに対して食いつきをよくするように管理していてもどうにもなりません。

 

なので皆さんが誰でも釣れるように、ほんの少しだけお客様に協力をしてもらいたいのです。

 

リリーサーの使い方は、理屈さえわかってしまえばものすごく簡単です。

 

道具を使って逃がす=難しいと言う固定観念をまずは捨てて頂いて使ってみて下さい。

 

確かにすぐに水の中に帰してあげなきゃ!って気持ちもわかりますが、上手くいかない場合は慌てず落ち着いてやればうまく出来ます。

 

それでも難しい場合はスタッフを呼んでください。

 

わかるまで何度でも見せますし、教えます。

 

ただ、お子様連れの場合でお子様だけしか釣りをしないような時は、お子様に説明してもわからない時が多いので、そんな時はお連れのお父様やお母様に説明をします。

 

ツレツレ状態を維持するためにもご協力をお願いいたします。

 

ところで我が家の水槽ですが、今はこんな感じになっています。

 

近くで見るとガラス面に点々と緑のコケが生えてますが、今はあえてコケ取りはしてません。

 

なぜかというと、エビがさらに抱卵してる個体をみつけたからです。

 

真ん中の赤いエビがそうなんです。

 

おまけにラムズホーンという貝も産卵して稚貝がけっこう生まれました。

 

なのであえて水の中をかき回すようなことはせずに今は優しく見守っています。

 

はたして赤い親のエビからは何色のエビが生まれるんでしょうか?

 

今から楽しみです。

 

そんなわけで明日はワタクシお休みですがお店は12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント