変更点と注意点

 

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

  ↓ブログはこちらをクリック↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日はお休みをいただいてまして、車の中を片づけたりしてました。

 

2,3日前からお腹の調子が悪く、遠出も出来ないので、ならば片付けでも!と思ったのですが、暑くてまいりました。

 

さて、そんなお休みのさなか、吉祥寺店ではちょっとした事件?事故?なのかな?

がありまして。

 

 

ご覧の通りです。

 

ご来店されたことがある方ならわかるとは思いますが、入り口から受付けに向かう通路の壁画です。

 

この他にもあるのですが、そちらは無事のようで。

 

これって緑の部分は学校の黒板と同じです、もちろんチョークで落書きも可能です。

 

相合傘に自分の名前と好きな女の子の名前をこっそり書いちゃ消すっていう、好きな子に見られたらどうしよう。ってスリルを味わってました。

 

チョークだと触っただけで消えちゃうんですが、ここの絵はチョークとは違う塗料で書いてもらいました。

 

昨日のブログでも触れてますが、乾いた手で触ったぐらいじゃ消えないんですね。

 

ですが濡れた手で触るとこのように簡単に消えてしまいます。

 

話がちょっとそれてしまいますが、当店では小さいお子様が釣りをされる場合、保護者の方がいる時はあえて保護者の方にも竿を出してもらうことをこちらからはオススメしていません。

 

というのも、釣り針の先端は非常に鋭くなっていますので、万が一保護者の方が釣りに熱中してしまってお子さんの指にハリがささったら大変痛いですからね。

 

当店の釣り針はそういったことや、リリースをしていただくお客様のためにもハリにカエシがついていませんから、刺さってもすぐに抜けるのですが、そうは言ってもやっぱり刺されば痛いです。

 

なので保護者の方にはお子様の釣りをサポートしていただくことをおすすめしているわけです。

 

つまりはある程度、お子様に目を光らせてほしいという当店のお願いの気持ちも込めてあります。

 

で、話は元に戻ります。

 

実はさっきの消えてしまった壁画は、どうやら小さなお子様がふざけてやってしまったようです。

 

小さいお子様の行動パターンはワタクシとしては把握出来ないでおりますので、その辺も含めて保護者の方にお願いしたいのです。

 

やってしまったことは仕方ありません、ただのイタズラ心だったのかもしれません。

 

ですが、すこーしだけ考えていただきたいのですが、この絵は当店に所縁のあるイラストレーターさんがすごく真剣に、そして丹精込めて書いてくれたんです。。。

 

すべては言いませんが残念でなりません。。。

 

ちなみに現在は一生懸命修復してくださったので元に戻っています。

 

ですが、けっして簡単に修復できたわけではないことをご理解していただけたらと思います。

 

まあ、とは言えお子様にコラーーー!!なんてことは言えませんので、ちょっと通路のお席の変更をしました。

 

 

壁画のあるカウンター側は椅子を無くし、代わりにテーブル席に配置しました。

 

これなら小さいお子様が触ることはないと思いますので。

 

それとこんなものも。

 

 

注意書きを置いてない当店にも落ち度がありますので、カウンター両サイドに設置しました。

 

皆様のご理解とご協力をしていただけると助かります。

 

お魚のほうは相変わらず釣れていますのでご安心を。

 

明日も15時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店オープニングスタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

スポンサーサイト

コメント