充実した1日

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

いや〜暖かいですねえ、良い気候で外遊びするにはもってこいです。

 

今日は店内で今年初のクーラーを入れました。

 

厨房と水温を下げるチラーの熱がすさまじくてクーラー入れないとめまいがしちゃうんで。

 

さて、昨日、おとといはワタクシお休みだったので、その辺のことを少し書きます。

 

18日の夜、仕事が終わってから軽い気持ちでアジを釣りに行きました。

 

去年足繁く通った場所がそろそろ釣れるんじゃないか?って思って行ったんですけどね。

 

まだちょっと早かったみたいで何の反応もナシ。

 

早々に見切りをつけ場所を移動しました。

 

次の場所ではアタリはあるものの、なかなか釣れず、アタリの正体が何なのかわからなかったのですが、最初に釣れたのはメバルでした。

 

ここもまだ早いかなあなんて思ってたんですけどね。

 

 

いましたよ、アジ。

 

その後もポツポツアタリはあるのですがなかなか掛からず、4匹ぐらい釣った時点でふと時計を見ると夜中の3時過ぎてる!

 

慌てて帰りました。

 

と言うのも、翌日は朝から渓流に行こうと思ってたんです。

 

本来こんなに長居するつもりじゃなく、様子見程度で終わる予定がこのありさま。

 

結局4時半ぐらいに帰宅して、そのまま寝ないで準備して渓流に行きました。

 

場所は名栗川と決めてました。

 

お昼には上がって、同じくお休みのリュウヤくんに近所の美味しいうどん屋に連れてってもらうためです。

 

名栗川はリュウヤくんの家から近いので、まあお昼ごはんを食べる前に、ついでに釣りをする感覚です。

 

ポカポカ陽気でウグイスが鳴く里川を一人で釣りをしていました。

 

 

かわいいヤマメが5匹ぐらい相手にしてくれました。

 

道端のフキノトウはだいぶ開いていたので採取せず、暖かい陽射しのもとで釣りをするのはワタクシ的には贅沢なひと時でした。

 

 

途中、古民家を眺めて癒されたり。

 

そしてうどん屋でリュウヤくんと合流。

 

次男坊のゼンが春休み突入とあって連れてきていました。

 

3人で美味しいうどんを食べた後はしばし齋藤家の新居でくつろぎ、夕方チョイ前にワタクシは次の釣りへ行きました。

 

これまたご近所のタナゴ池にタナゴを釣りに行きましたが、反応が全くなく、どうしようかと思ってたところへ齋藤家が一家総出で合流です。

 

長男のタイガが「ずりぃーよ、ゼンとうどん食べたんでしょ?」なんてツッコミを入れられたりしたんですが、一緒にタナゴ釣りをすることで勘弁してもらいました。

 

ここの池は釣れそうもないので新規開拓で新しい場所に行ってみることに。

 

齋藤家の両親、つまりリュウヤくんと奥さんが「タイガはちゃどさんの車に乗っていけば?」なんて言ったんですよ。

 

いままでだったらモジモジ照れてしまい、ワタクシと二人きりになるなんてことはなかったのですが、珍しくワタクシの車に乗ってきました。

 

道中の車内では、大人と子供の会話と言う感じではなく、釣り人対釣り人の会話そのものでした。

 

言葉の端々からタイガも成長したなあ、なんて思いながらハンドルを握ってたんですが、考えてみたらワタクシがタイガに接する時はまるで友達のそれと同じような接し方なんですね。

 

まあいい歳こいてワタクシの精神年齢が低いせいもあるのでしょうが、いい大人が子供の大好きなワード「う〇こ」や「〇ンコ」を会話にちりばめて話すんですからそりゃあ精神年齢を疑われても仕方ありません。

 

んで、新しい場所に着いて早速一緒に釣りをします。

 

 

もうね、こんないい写真を撮るリュウヤ父ちゃんに感謝ですよ。

 

 

タナゴがいるかいないかわからない未知の池で釣れたタナゴは嬉しさもひとしおです。

 

短時間しか出来ませんでしたが、暗くなるまで没頭しました。

 

もちろんタイガを煽ったり、逆に煽られたりでそこはやはり対釣り人のそれと変わりありません。

 

タナゴ釣りが終わって齋藤家と別れ、家路に着きました。

 

さすがに寝てなかったので帰ったらすぐ寝てしまいました。

 

翌日の休みはのんびり起きて、近所の多摩川にマルタウグイの遡上の様子を見に行きましたが、こちらはまだ遡上はしてきてないみたいで、釣りはやらずにそのまま父親の墓参りとペットたちの墓参りに行ってきました。

 

帰宅後、夜から懲りずにアジ釣りへ。

 

 

先日行った場所でどうにか5匹ぐらい釣れたのでお持ち帰り。

 

二日間すしざんまいならぬ釣り三昧でした。

 

しかし楽しかったなあ。

 

四季を感じながら釣りをするって本当に楽しいです。

 

さあ、これで休日は終わり。

 

今日のお店です。

 

本日は陽気のせいもあるのか沢山お客様がお見えになられました。

 

しかしながら、お休み前はあんなに釣れてたお魚が今日はどうしちゃったの?ってぐらい釣れません。

 

いや、釣る方は釣るんですが、釣れない方との格差が激しいというか。。。

 

サイズのいいニジマスは学習も早いのでなかなか口を使ってくれません。

 

ですが、彼らもエサは食べたいんです。

 

なので食べには来るのですが、食べる速さと言ったらもう瞬殺。

 

そこを上手くとらえた方が釣果を伸ばしていたみたいです。

 

タイミングは一瞬ですので、そのタイミングを逃さないようにしてください。

 

エビの方は好調に釣れていました。

 

 

1人で複数匹釣ったお子様もいましたよ。

 

どちらが簡単に釣れるかと言ったら一長一短でして、こっちって断言は出来ません。

 

ご自分でやりたいほうをやればいいのでないかと思います。

 

ただ、エビの場合、何人も一度に釣りをするとお魚以上にナーバスになるようです。

 

ご来場された時の状況でどちらを選ぶか決めてもらってもいいかと思います。

 

そんなわけで明日はお魚が放流されます。

 

たぶん早い時間帯の放流になると思いますが、お魚がイケスに慣れるのは夕方ぐらいかな?

 

そんなわけで明日は12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント