難しい

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期も是非是非よろしくお願いい致します!!としまえんフィッシングエリア、絶賛営業中です!!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

ブログのタイトルですが、お店の釣りの事ではありません。

 

お店のお魚は今日が放流日だったので沢山入りました。

 

今回はアユではなくコレ!

 

 

アマゴちゃんです。

 

今日は放流がいつもよりも少し早かったので、もうすっかりイケスになじんでいます。

 

GW中はこのアマゴちゃんたちに頑張ってもらわないとなりません。

 

ではなにが難しいかと言うとですね。

 

コケリウムです。

 

「またコケかよ!」って言われそうですが、これがじつに奥が深い。

 

盆栽のような荘厳な感じや、生け花のような凛とした華やかさは感じられませんが、ただ苔を敷き詰めるだけなのにいざやってみるとなかなか思い通りにいかないもんです。

 

だいたい頭の中におおまかなレイアウトの画は浮かんでいるのですが、完成したのを見ると少し違ってたりします。

 

始めたばかりでそんなに簡単にうまくいくわけはないのですが、苔を選ぶ時点からどの苔にするかによって印象がかなり変わってきますね。

 

そしてあってもなくてもどちらでもいいのですがフィギュア。

 

これがまた小さいんですよ。

 

 

ワタクシが使っているのはドイツのメーカー「プライザー」のフィギュアです。

 

人物だけで何千個あるんだろ?ってぐらい種類があります。

 

サイズもいろいろあり、これは2番目ぐらいに小さいやつ。

 

1円玉と比べるとこんな感じ、ちいさいでしょ?

 

小さい割にはしっかりと作られていて、ディティールが他のメーカーの物よりも好みだったりします。

 

これをレイアウトに加えて一人でニヤニヤしてるんですからかなりヤバイ奴ですね。

 

もちろん植物ですから普段から手入れをすることで愛着も湧いてくるんだと思います。

 

生き物飼うのと同等ですね。

 

そんなわけでしばらくはコケいじり楽しめそうです。

 

お店のお魚もしっかり釣れています。

 

 

このお二人は普段はバス釣りをやるそうです。

 

亀山ダムや片倉ダムに行くらしいのでガチですね。

 

それでは明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント