台風の爪痕

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

今期の営業は終了いたしました。来期は9月末オープン予定です。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

関東地方を直撃した台風15号。

 

各地に爪痕を残して通り過ぎていきましたね。

 

ワタクシちょうど台風接近の夜中は起きていたのですが、雨と風が暴力的で、「これ大丈夫か?」って思っていたら雨漏りしてきました。

 

3階建てマンションの3階の角部屋なんですが、電話線を差し込むジャックのプレートから水がチロチロ漏れていて、廊下が水浸しになってました。

 

外から電話線を引き込んでいるのは壁から部屋に入っているのですが、そのボックスのふたが何らかの原因で開いていて、そこに雨が直に当たっているもんだからそこから室内に浸水してたんですね。

 

レインウエアは車の中だし、フタを閉じる作業をしなければ延々と雨が入ってきてしまいます。

 

かといってレインを車まで取りに行けば確実にビチョ濡れ。

 

どうせ濡れるならってことでパンツ1枚で作業しましたよ。

 

夜中だしこの悪天候で人も車も通ってないから出来たんですが、通常時で誰かが見たらパンツ1枚で壁に張り付いてる姿は完全に通報レベルです。

 

作業自体はそんなに時間もかからず大したことがなく済みましたが、プールに入ったんかってぐらいビチョ濡れでした。

 

そして次の日、用事があり車を出そうと駐車場に行ったら、桃の木が根元から折れてました。

 

幸い車には当たらなかったみたいですが、ワタクシの知り合いで袖ケ浦在住の人は自宅庭の木が車の上に倒れたらしいです。

 

千葉県はいまだに停電や断水してるところがあり自衛隊に災害派遣要請を出しましたね。

 

釣り場も甚大な被害を受けたところが多く、本牧、大黒ふ頭の各海釣り施設は閉鎖状態。

 

磯子海釣り施設は再開されましたが、千葉の市原の海釣り施設や都内の若洲海浜公園の釣り施設や川崎の浮島釣り園は閉鎖されています。

 

一般釣り場の福浦岸壁やその他の堤防も決壊し、復旧のめどが立っていないためしばらくは立ち入り禁止になるそうです。

 

海の釣り場はどこもこんな状態なので、釣りに行く前に確認をするほうがよさそうです。

 

そんな中、海水がダメなら淡水でと思い、台風の影響の少ない新潟まで雷魚を釣りに行ってきました。

 

ワタクシは釣れませんでしたがリュウヤくんがしっかりキャッチしましたよ。

 

 

ワタクシも頑張ったんですけどねえ、蓮に巻かれてキャッチならず。。

 

 

さて、お店の方ですが、釣果は安定しており台風とは全く関係なく釣れています。

 

特に難しいってこともまったくないので誰でも簡単に釣れる状況です。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント