ライトソルト五目

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

月曜日の夜にリュウヤくんと多摩川にシーバスを釣りに行ってきました。

 

前日にリュウヤくんは多摩川に行って、シーバスを釣っていたので、月曜日に誘われたのですが、なんせワタクシ多摩川でのシーバス釣りは相性が激しく悪いので釣れるか疑問でしたが、それでも秋のハイシーズン、ビッグプラグで釣れるなら行ってみようとお店が終ってから行ってきましたよ。

 

 

気温的にはぜんぜん平気なんですが川に浸かっているとかなり冷えてきます。

 

リュウヤくんはいいサイズ掛けてましたがバラシ。

 

ワタクシはシーバスらしきアタリが1回だけという相変わらずの相性の悪さが爆発してました。

 

もう浸かるには真冬の装備をしなきゃダメですね。

 

二人ともすっかり体が冷えたところで撤収、ラーメン食べて帰りました。

 

そして次の日は休みだったので夜にとくにこれといったターゲットは決めずに海へ。

 

釣り場に着くとシーバスが何かを捕食して活気づいてるんですが、ビッグプラグを投げても知らんぷり。

 

あいにく小さいプラグを持ってきていないので、それならばと3gのメタルジグを投げて、表層を小刻みにトゥイッチしながら巻いてくると面白いように釣れます。

 

 

サイズは30〜50センチぐらいですが、ライトタックルだとやりとりがスリリングで楽しいです。

 

ポンポン釣って次はアジを狙ったんですが、0.8gのジグヘッドで釣れるもサイズが小さく、おまけに掛ったアジをさっさと釣り上げないとシーバスに食われてしまいます。

 

なのでジグヘッドを2gにしてちょい沖のボトムを探るとアジのサイズがアップ。

 

20〜25センチぐらいのアジがポツポツ釣れます。

 

ただやはり取り込みを手際よくやらないとシーバスの餌食に。。

 

これまたスリリングです。

 

おかずを確保したところでメバル狙い。

 

こちらも何匹か釣れましたが、途中でメバルとは違う魚がかかりました。

 

 

これは食べておいしいカマスちゃん。

 

すかさずキープです。

 

これ以外にもこんなお魚。

 

 

すんごいちっさいタチウオ。

 

40センチあるかないかの指2本もないぐらいのサイズ。

 

あ、あと30ぐらいのサバも釣れたんですが、メバル、サバ、アジの写真は撮り忘れ。

 

ひとしきり遊んで家に帰りました。

 

で、今日お店にきたんですが、どうやら多摩川のウエーディングで風邪をひいたみたいで喉が痛いです。

 

今週末は今年最後の遠征、というか忘年会がてらの釣りに島根まで行くんですがそれまでに治さないとですね。

 

お店のお魚は相変わらずの釣れっぷりで、どなたでも安心して釣っていただけると思います。

 

現状、誰がやっても釣れるので1匹も釣れないなんてことはまずありません。

 

沢山釣っておいしいお魚を食べてください。

 

それでは明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント