エギ

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日のブログでヒイカを釣ったと書きましたが、ヒイカに使うエギってかなり小さいんです。

 

アオリイカとかだと3号から3.5号や4号なんてサイズを使いますがヒイカの場合1.5〜2号ぐらい?

 

 

これは1.8号ですが1.5号も必要です。

 

特にシーズン最初の頃はヒイカもまだまだ小さいので、より小さいエギが必要なのと、シルエットが大きいと抱きつく前に見切られたりするらしいです。

 

まあこの辺はワタクシの経験値が少ないため受け売りなんですけどね。

 

この前やった感じでは手持ちの1.5号では爆風に対応出来なくて1.8号のディープを使いましたが、穏やかな日ならばもっとゆっくり沈む方がヒイカが抱き着きやすいんじゃないかと思ってます。

 

爆風ならあきらめて帰れば?と言われそうですが、近所ならそうしますが高速使って1時間も走って行けば悪あがきぐらいしたくなるじゃないですか。

 

仮にダメだとしても次回につながるものを収集しとけば次は釣れるって思っちゃうのはワタクシだけでしょうか?

 

さて、明日は放流日なんですがその前にと今日はイケスの水替えを行っていました。

 

放流となると一時的に密度が高くなりますからね、少しでも水が良い状態の方が良いんです。

 

釣果は水替え前も水替え後も変わらず安定しています。

 

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント