明後日の釣り

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

明日、ワタクシは久しぶりの日曜休みとなるわけですが、クリーニング屋さんに行ったり買い物に行ったりとやることがいろいろあるので釣りには行かない予定です。

 

そのやることの中の一つにリールのオーバーホールがあります。

 

実は明後日の月曜日に1年ぶりにハコスチを釣りに行くので、その時に使うリールを分解清掃しようと思ってます。

 

オイルが切れ気味なんですよねえ。

 

ワタクシに近い方ならわかってると思いますが、道具を雑に扱うほうでして。。。

 

基本的に使った道具は手入れもせずにそのまま車に積みっぱなしです。

 

淡水ならいいんですけど海水で使ったリールは本来ならちゃんとメンテナンスしなきゃダメなんですよ。

 

家に持ち帰って流水で洗ったりとかね。

 

リールが海水に直接ついてなくてもラインを伝って海水が各部に回りますから。

 

ですが、ワタクシは釣りの頻度が多いためか、いちいち持ち帰るのが面倒で、車に置きっぱなしです。

 

もちろんそのままではダメージが蓄積されていきますから、いよいよダメかな?と思ったらメンテしたり自分でやるのが面倒な時はメーカーにオーバーホールに出したりします。

 

つい先日もオハラくんとヒイカを釣ってたら巻き心地が重くなりました。

 

よく見るとラインローラーが回転してないんですね。

 

いわゆる塩噛みってやつなんですが、今日、お店にそのリールをもっていってリュウヤくんに直してもらおうと思ったら、ベアリングが固着しててどうにもならなくて、ベアリングが壊れました。

 

ちゃんとメンテナンスしないからだ!って言われればそうなんですけど、これが不思議と今まで何十年も同じメーカーのリールを

同じように扱って来たのにこんなトラブルはなかったんです。

 

こればっかりはしょうがないので修理をしなきゃなりません。

 

なので、月曜日の釣り用のリールは一応メンテしとこうと思ってます。

 

さて、お店は週末という事もありお客様が多めでしたが、それでも釣れないなんてことはまったくなく、皆さん存分に釣っていました。

 

 

明日も同様に釣れると思いますので皆さん遊びに来てくださいね。

 

そんなわけで明日は10時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント