海と川

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

土曜日の夜にヒイカ釣りに行きました。

 

週末につりにいくなんてことが最近ではまったくなかったのですが、結構な釣り人の数がいました。

 

しかし釣り場に着いたら爆風!!

 

ライトな釣りであるヒイカ釣りは風があるとやりにくいんです。

 

この日は体感でおおよそ風速8mオーバー。

 

横風なのでラインが風の影響をモロに受け、何をやってんだか全くわからない状況でした。

 

なので、釣りにならず早めの撤収、お店のお客様も数人来られてたのですが、みんなで撤収しました。。

 

が!あきらめの悪いワタクシ。

 

せっかく来たのだから釣りは出来なくても次につながる新しい釣り場の開拓をして帰ろうと思い、グーグルマップとにらめっこ。

 

どこも立ち入り禁止が多い中、唯一釣りが出来そうな場所をみつけました。

 

とりあえずそこへ向かい、様子を見ると、雰囲気はバッチリでした。

 

風も依然強いんですが正面からなので何とか釣りが出来そう。

 

イカがいるか確認のためにも少しやってみました。

 

 

いましたよぉ、ヒイカちゃん。

 

いることはわかったので次回は穏やかな日に再チャレンジすることにして帰りました。

 

で、月曜日の休みはハコスチを釣りに行ってきました。

 

場所は群馬県の上野村なんですが、10月の台風で川も結構な被害を受け、冬季釣り場がオープンするのか不安でしたが何とかオープン出来たようです。

 

ですが、川の様子は激変してました。

 

台風の爪痕もいたるところにあり、道中の山道はあちこちで道路工事が行われてました。

 

釣るエリアも例年通りだと思いますが、一部を除いて流れが平たんな川になっちゃってるんで釣れる場所がかなり限られそうでしたが、何とか釣ることが出来ました。

 

 

一緒に行ったリュウヤくんもしっかり釣ってました。

 

 

釣果としてはお寒い感じでしたが、数年ぶりに会う釣り仲間もいたので釣果はどうでもいい感じでした。

 

 

みんなのお気に入りの道具を並べてあーでもないこーでもないと話をするのが楽しくて、釣りどころじゃないのがまたいいんですよ。

 

数年ぶりに再会した仲間と昔みたいに話をして、来年の渓流釣りが今から楽しみで仕方ありません。

 

さて、お店は相も変わらず釣れています。

 

ここ何ヶ月は1匹も釣れないって人はゼロですね。

 

人によって釣果の差はありますが、皆さん沢山釣ってますよ。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント