久しぶりの面々

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

突然ですが、皆さんは車を持っていますか?

 

普段から釣りをする方ならほとんどの方は持ってるんじゃないでしょうか。

 

電車で釣りに行くとなると良い時間に釣りが出来なかったりなにかと時間の制約が出来てしまいますからね。

 

ワタクシも18歳で免許を取ってからすぐに中古車を買って今まで歴代の車を乗り継いできました。

 

今でこそ車は釣り道具の一種類となってて、道具が積めるような車を選びますが、若いころは快適さとは無縁の車ばかり選んでいました。

 

小さいころから車が大好きで、小学生の頃は新聞の車の広告を切り抜いてスクラップするというオタクっぷりを発揮し、スーパーカーブームの影響をモロに受けたので、モーターショーに行ってもいました。

 

そして6年生の時に初めてF-1を生で見て大興奮、免許を取ってちょっとしたらレースを始めてました。

 

世の中はバブル真っ盛りでF-1の車にも日本企業のスポンサーが多数ついてた時代は、テレビ放映もありましたが鈴鹿に見に行ってたものです。

 

今回ひょんなことからF-1のフォトグラファーの写真集発売イベントに行ける機会をいただき、18日にキャノンの本社まで行ってきました。

 

すばらしい写真が展示してありましたが、ワタクシが食いついたのはコレ!

 

 

去年のF-1カーのエンジンです。

 

昔に比べてずいぶんとコンパクト、しかもパッと見だとどれが何のパーツだかわからないぐらい密集してます。

 

そしてコレ!

 

 

80年代のドライバー、ナイジェルマンセルのヘルメットです。

 

音速の貴公子アイルトンセナ、プロフェッサー、アランプロストと並んで有名なドライバーでした。

 

闘志むき出しで両者に挑む姿は、マシンの差を腕と気合で縮める勢いで走ってたのが好きでした。

 

思えば近年のF-1カーは安全面を重要視しすぎてる感がワタクシにはあるのですが、ドライバーの命を守るためには仕方のないことなんでしょうね。

 

だけどやっぱり昔のコーナー手前でたいして速度を落とさず、強引に駆け抜けていった時代の方がワタクシは好きです。

 

そして、この後は時間も早かったのでヒイカ釣りに行きました。

 

10匹ほど釣っておかず確保が出来たので帰宅し、次の日は懐かしい面々と忘年会。

 

 

参加の8割は50代、なぜか病気の話で盛り上がりました。

 

火鍋って言うんですか?初めて食べたけど薬膳料理なので具材に食べると苦いものが入ってて。

 

しめじの頭かと思って思いっきり噛んだら硬くてしかもメッチャ不味かった。

 

まあそれでも美味しかったし話が盛り上がったんでいいんですけどね。

 

お店の方ですが、今日もバンバン釣れてました。

 

たぶんよっぽど天変地異でもないかぎり釣れなくなるってことはないと思います。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント