引退

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

お店のイケスの中にホンモロコ以外のお魚がいるのですが、奥のイケスの雄アマゴが産卵を意識して産卵床をせっせと作ろうと身をよじらせて一生懸命に底を掘る動作をしてるんですね。

 

悲しいかな本能とは言えイケスの中では川と違い底が石や砂ではないために掘ることが出来ません。

 

ですが、この行動がどうやらホンモロコに悪影響を及ぼしてる感じも否めないので、水替えついでに大型魚に引退してもらうことにしました。

 

 

これがオス。

 

 

そしてこれがメスです。

 

アマゴがすっかり銀化してまるでサツキマスのようです。

 

アマゴは海に落ちるとサツキマスと呼ぶようになります。

 

川にそのまま残り川で一生を終えるのはアマゴのままなんですが、サケやマスは海で育ち、そして産卵のためにまた川に戻ってくるんですね。

 

ただこれが川の途中にダムがあったりすると海に下れなくなります。

 

その場合は「ランドロック」と言う形でダムが海になり、ダムで育ち上流の川に上るようになります。

 

キャッチ&イートのアマゴはイケスの中なのでざっくり言うとランドロックになるのかな?

 

厳密には言わないでしょうけど。

 

で、メスがかなり美味しそうだったので持ち帰って刺身で食べてみたいと思います。

 

食べた感想はまたここで報告しますね。

 

さて、お店はと言うとそんな状態なのでやや難しかったようです。

 

ですが釣れないほどではなくバカスカ釣れてたのが少し鎮静化した感じでしょうか。

 

 

皆さんしっかり釣って食べていただいてます。

 

そんなわけで明日は10時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント