休み明け

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

3連休をもらっていて今日、お店に戻りました。

 

連休中はさぞや釣り三昧だったと思うでしょ?

 

実はこれっぽっちも行ってません。

 

水槽いじりで終わりました。

 

水草が届いたのでせっせと植栽したわけですが、水を張ってない状態の植栽は実にカンタン。

 

なんせソイルに刺す必要がないですからね、置くだけ。

 

でも、それでもきちんと管理すればちゃんと根が張るんですよ。

 

というわけでその模様をダイジェストで。

 

 

まずは石組みの終わった水槽のソイルにまんべんなく霧吹きでソイルを湿らします。

 

 

植える水草はこれ、キューバパールグラスです。

 

これが1パックで合計3パック買いました。

 

どれぐらい使うかわからないし、足りないよりいいでしょってことで3パック。

 

 

塊を適当に指でつまみちぎります。

 

 

手前の角から植えていきます。

 

 

基本的には置くだけなのでサクサク進みます。

 

途中で買った水草がだいぶあまりそうだったので贅沢に使いました。

 

本当はもっと間隔をあけて植えても全く問題ありません。

 

この水草はランナーを出して横に伸びるので間隔をあけてもやがてはソイルが見えなくなります。

 

 

あっという間に植栽完了。

 

このあとさらに霧吹きで水をふんだんにかけ、サランラップで密閉します。

 

後ろのほうの両端は一応、水草の種をまきましたがうまく育たない場合は、水を入れてから他の水草を植えようかと思ってます。

 

ですが、ここで問題発生!

 

想定してたことですが、水槽内の気温が17℃。

 

さすがにこれでは生育が著しく遅くなってしまうので、ホームセンターでクリップライトを買ってきました。

 

最近は電球がどれもLEDなので白熱球に交換して使ってます。

 

光量が必要なわけではなく熱が必要なのでLEDじゃないほうがよろしいわけです。

 

おかげで水槽内は21℃ぐらいまで上がりました。

 

このまま基本放置でたまに霧吹きと言った感じで1ヶ月から2ヶ月。

 

まだまだ先が長いですが成長を見れるのはなかなか楽しいと思います。

 

ちなみにライトの照射時間は10〜12時間。

 

ライトを当てることにより成長も促進されるし、水がない状態なので長時間点灯でも苔や藻がはえることもありません。

 

うまく緑の絨毯になってくれるといいんだけど。

 

さて、お店のお魚はワタクシがいなくても元気だったようで良く釣れていました。

 

 

放流日前でお魚少なめなんですが、釣れっぷりは相変わらず。

 

明日の放流でまた沢山入ってきますよ。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント