コーヒー

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき2匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル2匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

二日間のお休みでしたが相変わらず釣りには行ってません。

 

なんですかね、これ?

 

今までこんなに釣りに行かない日が続いたことなかったんですが、どうも行きたいという気分にならないんですよ。

 

特にやることがあって行けないわけでもないんですが、なんとなく出不精になってるのかなあ?

 

そんな釣りに行かない休みは近所のカフェに行きます。

 

と言っても最近はこちらもご無沙汰でして、ここ最近ワタクシの住む街はカフェが乱立しています。

 

カフェってワタクシが思うに2タイプありまして、味重視のお店と雰囲気重視のお店。

 

前者は豆にこだわり、自分に合うコーヒーを発見するのに行きたい店。

 

後者は店内の空間が居心地がよく好きな時間の過ごし方が出来る店。

 

ハッキリ言って後者のコーヒーは味はそこそこ、と言っても個人の好みでかなり評価は分かれるとは思いますが、この手のお店で「これだ!」っていう味に出会ったことがありません。

 

ですが不味いってことはけっしてありません、むしろワタクシはゆっくりとした時間を過ごすために後者のタイプに行きがちです。

 

で、今回行ったのは前者のほう。

 

最近新しくオープンしたお店でしたが、シングルではないブレンドがワタクシの好みにマッチしていて美味しかったです。

 

フルボディでガツンとパンチのある味わいの中にヘーゼルナッツを思わせるような風味、いわゆる「苦い」と言う言葉は当てはまらずむしろほのかに甘みを感じる繊細な味と香りが心を満たしてくれました。

 

家でもコーヒーを結構飲むのですが、この場合はスーッと飲める感じのブレンドにしてもらってます。

 

なので味わって飲むというよりは水を飲む感覚に近いのかな?

 

だけどそのカフェの店長さんといろいろお話させてもらってちょっと考える事があり、帰りにミルを買いました。

 

今までミルで豆を自分で挽いて飲むという事がなかったんですよ。

 

どうも面倒で。。。

 

ですがこれからは飲むごとに豆を挽いて飲もうかと思います。

 

さて、今日は放流日前日なんですがお魚はしっかり釣れてました。

 

 

明日の放流は夕方以降だと思いますので土曜日からの3連休はバッチリお魚ギュウギュウになってると思います。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント