少し成長

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

お待たせしました!やっとオープン出来ました!絶賛営業中!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日は少し肌寒かったですね。

 

せっかく暖かくなったと思ったら急に寒くなるもんだから我が家のミスト式で立ち上げ中の水槽の水草がちょっと心配です。

 

水を入れた状態であればヒーターで温度を上げることが出来ますが、まだ水を入れる段階ではないのでそれも出来ません。

 

温度が低くてもミスト式なので水分は十分にあるため水草が枯れるという事はなさそうですが、成長が遅くなりそうかな。

 

そんな中でも確実に成長はしてるわけで。

 

 

これ、水草の種を蒔いたんですよ。

 

土に種を埋めなくて平気なのかな?と思ったんですが、ただ蒔くだけで大丈夫らしいんで本当に蒔いただけです。

 

黒いソイルの上に茶色のツブツブが見えると思うんですが、それが種です。

 

よく見ると小さいながらも芽吹いてますね。

 

このまま上手く育ってくれるといいんだけどなあ。

 

とまあ、少しづつではありますがゆっくりと成長しているようです。

 

注水に関してはまだまだ先になりそうなのでその間に周辺機器を揃えようと思ってます。

 

Co2発生装置はあるしろ過器もあるんですが、ろ過器から水槽内に入る給排水のパイプが純正の物だと目立ちすぎるため、ガラスパイプに変更しようと思ってます。

 

そして出来る事ならCo2の放出とエアーの放出もインライン化してなるべく水槽内に余計なものを入れないようにしようかと。

 

なんせ30×30×30センチのコンパクトな水槽なんで。

 

さて、今日は奥のイケスの水替えをしていたのですが、お魚はいつも通りとても元気。

 

バッチリ釣れてるのですが、もっとたくさん釣りたい場合はエサを少しちぎって小さくすると、より釣れるようになります。

 

お魚にとっての「一口サイズ」にするわけです。

 

半面、エサを食べる瞬間が見えづらくなりますが、竿を上げるタイミングは感覚的なもので慣れてくると思いますので、よりたくさん釣りたい方は試してみてください。

 

そんなわけで明日も12時オープンです。

 

ワタクシはお休みなので髪の毛を切りに行こうと思ってます。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント