荷物

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

新型コロナウイルス感染予防のため3/15まで休業とさせていただきます。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

我が家の30センチキューブ水槽ですが、ただいまミスト式にて立ち上げ中です。

 

 

これなんですけどね。

 

植栽してから3週間ほど経って一部が枯れ始めました。

 

まあこれは想定内と言うか、水中の状態の水草を植えてるので水中ではない環境に順応すべく葉が生え変わってるんだと思います。

 

その証拠に根はグングン伸びてます。

 

注水まではあと半月ぐらいですかね。

 

注水したらろ過器を設置するわけですが、吸水口と出水口を水槽内に設置しないと循環しないわけで、そのパイプが純正品だとどうにも目立つんです。

 

吸水口にはデカいスポンジが付くので小さな30センチ水槽では存在感がこれでもか!ってぐらい主張してきます。

 

なので社外のガラス製品に交換したいと思い、発注していたのが今日届いたんです。

 

 

なんか変な形でしょ?

 

左側は出水用のパイプで右側は吸水用のパイプです。

 

透明なドーナツ型の部分の内側から水が出て、ドーナツの内側を水流がグルんとまわり放水されます。

 

こうすることで水流を弱めて水中を攪拌しすぎないようにするんですね。

 

ガラスで透明だから水中でもあまり目立たなくていいのですが、マメに掃除をしないとコケや藻がついてよけいに汚く見えてしまいがちなのでお手入れはマメにしないといけません。

 

それとこのままではろ過機のホースと径が合わず、使えないのでこんなものも使います。

 

 

ホース径の変換コネクターです。

 

まだホースが届いてないのと、注水のタイミングではないのでしばらくは使う予定はないですが、いつでも注水できるように先に発注してました。

 

と、まあアクアリウムっていろいろお金がかかるわけですが、お金よりも問題なのは電源。

 

これ、アクアリストなら誰もが悩む問題でして、一つの水槽を立ち上げるのにコンセントが最低でも4つ必要です。

 

水草と生体を入れるとなると、ろ過機でひとつ、照明でひとつ、ヒーターでひとつ、Co2添加装置でひとつの計4つ。

 

夜間のエアレーションを含めたらエアーポンプ用のコンセントも必要です。

 

なのでOAタップなどのコンセントが並んでる延長コードも必須となるんですが、機器によってはアダプターが大きくて隣のコンセントが使えないってパターンも出てきます。

 

なのでその辺も考えてOAタップを選ばなきゃなりません。

 

我が家ではその辺は問題解決済みなのでいいのですが他の人はどうやってるのか気になるところですね。

 

そんなわけで荷物が届いたって言うお話でした。

 

お店は普通に営業しています。

 

お魚もちゃんと釣れてますよ。

 

ぜひ遊びに来てください。

 

ワタクシは明日はお休みなので2日遅れの渓流解禁してきます。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント