秘密兵器

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアOPENしました!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

今日はシトシト雨が降っていますね。

 

さすがに半袖では肌寒いので、1枚長袖を着ました。

 

さて、タイトルの秘密兵器ですが、なんだと思います?

 

 

秘密兵器とは「お魚キラー」です。

 

キラーと名はついていますが、決して殺す道具ではありません。

 

川や池などに仕掛けてお魚を一網打尽に捕まえるから「キラー」なんて物騒なネーミングにしてるんでしょうね。

 

んで、そんな物がなぜ釣り堀で必要なんでしょうか?

 

別にどこかに行ってホンモロコを捕まえてきてお店に逃がしてるわけでもありません。

 

当店は放流の際、業者さんから仕入れたお魚を一つの大きなかごに入れて持ってきます。

 

放流の時はそこから小さな網で二つの生簀に放流するわけですが、なかなか二つ同じ量にするのが至難の業なんですよ。

 

だいたいの感覚で振り分けていますが、今回ちょっと片方に多く入りすぎてしまいました。

 

それで、再度均等になるように片方の生簀から移植するわけですが、これがもう網じゃ全然捕まえられないんですよ。

 

二人で追い込んで網ですくおうとしても、見事なぐらいに入りません。

 

水位をグンと下げれば捕まえられそうな気もしますが、不必要な水替えは避けたいので、何か方法はないものかと考えてました。

 

そして、もしかしてお魚キラー使えるんじゃね?

 

と思って今日、買ってきて使ってみました。

 

 

この網の中に寄せエサを入れて水に沈めるだけです。

 

エサにつられて両側の丸い入り口からお魚が入るわけですが、ワタクシこれを使ったことがないのでイマイチ信用出来ません。

 

第一入ってきたところから出ていかないんですかね?って思っちゃうんですよ。

 

でもこれ以外に簡単かつダメージが少ないように移植する方法が思いつかなかったので実行します。

 

ザブっと沈めて待つこと小一時間。

 

恐る恐る覗いてみると、、、

 

ゴッソリ入ってます。。。

 

お魚キラーおそるべし。

 

こんな道具で自然界にいるタナゴなどを乱獲して売り飛ばす輩が多いはずです、楽だもん。

 

まさに「キラー」の名にふさわしい道具でした。

 

そんなわけで今は両方の生簀は均等にお魚が泳いでいます。

 

お子さんなんかは見た目の量で「こっちで釣りたい!」って言うかもしれないですしね。

 

これならどっちも安心して釣りが出来ますよ。

 

明日は土曜日、12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日   15:00-23:00

土曜   12:00-23:00

日曜祝日 10:00-22:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

スポンサーサイト

コメント