釣りに行ってきました

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリア、営業再開です!!

絶好の釣りシーズン、ぜひぜひ都心で本格釣り体験してみてください!!

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日は予告通り釣りに行ってきました。

 

渓流での釣りでしたが場所は秩父方面です。

 

秩父の管轄内は荒川を本流としてその他たくさんの川や沢が管轄内にあり、釣り場に困らないわけですが、今年は秩父も例外ではなく去年の台風の被害があるようで、荒川の源流域は車両通行止めで今年は釣りが出来ないかもですね。

 

荒川自体も河川の復旧工事のため、入れない場所もあるし、工事が始まるとあっという間に濁りが入り釣りになりません。

 

小河川や沢筋も流れた砂利が堆積してどこも浅くなっちゃってました。

 

なのでピンポイントを狙っての釣りになったわけですが、これを捜し歩きながら釣るわけで、昨日はかなり歩きましたね。

 

 

リュウヤくんは状況変化に応じてチョイスしたルアーが大当たりのようで神がかった釣果でした。

 

ワタクシはと言うと。。。

 

 

小さいヤマメと。

 

 

ニジマスの2匹のみ。。。

 

ここ何年かはヘビーシンキングミノーを使っての釣りが圧倒的に多かったのですが、それらのルアーでは太刀打ちできないシチュエーションが今年は多く、ルアーセレクトを考え直さないとと思いました。

 

そこそこの水量のある河川に行けばいつもの釣り方である程度の釣果は出せそうですが、なんせ小河川好きなのでこればかりは状況に合わせるしかないようです。

 

またひとつ勉強になりました。

 

というわけで現在重くないミノーを物色中。

 

気に入るのがなかったらこの際だから自分で作るのもありかもですね。

 

どうせ自分で使うんだから仕上がりなんて綺麗じゃなくてもいいですし。

 

で、秩父と言えばホルモンです。

 

 

ダイエット中ですがホルモンは関係ないです。

 

だってこれを食べたいがために秩父で釣りしてるようなものですから。

 

あんまり釣れなかった時でも秩父ホルモン食べれば幸せになれます。

 

そんなわけで筋肉痛と腰の痛みが酷いですが明日も12時オープンです。

 

明日ワタクシはお店にいませんが皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント