不定期投稿

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアは現在営業自粛中です。

営業再開の際はこちらのブログでもお知らせいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンニチハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日からお店は営業を自粛していますが、お店が休みだからと言って家で自粛してるわけにもいかないんです。

 

生き物を管理してる以上、なんかしらやることがあるわけで、例えばエサをあげたりとか水質を管理したりとか。

 

管理と言ってもちょろっと簡単に出来るものでもなく水質を安定させるために水替えをしたり、ろ過機を掃除したり水温を管理する機器のメンテナンスだったりとやることは多いです。

 

なので自粛だからと言って家でお菓子作りなんてやってる暇なんてないんですよねえ。

 

で、せっかくお店に来てるのならブログぐらい書いておこうかと思ってます。

 

まあお客様がいるわけでもないので釣果的な状況は報告できないので完全に個人の日記的な感じになるかもしれないし、お店に来た時に必ずアップするわけでもないので不定期にはなりますけどね。

 

だけどブログを楽しみにしてる2億400人のファンの方のためにも頑張って上げたいと思います。

 

多分見てる人はかなり少数だと思いますが。。。

 

で、今日お店に来ていつものようにエサやりをしてたのですが、入り口にある熱帯魚水槽を眺めていたら凄い発見をしました。

 

 

ダルメシアンモーリーって魚がいるんですが、写真で言うと左の水草の下にいるまだら模様の子がメスで右側の黒い子がオスなんですね。

 

そのダルメシアンモーリーがなんといつのまにか子供を産んでました!

 

 

ちょうどお父さんの近くにいるところをタイミングよく撮れました。

 

 

よく見るとゴマみたいなガラが出始めてます。

 

ダルメシアンモーリーはグッピーと一緒で卵ではなくこの姿のまま産みます。

 

だけどこのサイズではないのでもっと小さいはず。

 

てことはここまで大きくなるまでに他のお魚に食べられることもなく、モスの中にいたりして難を逃れたんでしょうね。

 

これは個人的にはすごくうれしいです!

 

ダルメシアンモーリーはワタクシの中でかなり好きな熱帯魚の一種なので成長が楽しみです。

 

世の中はコロナで緊急事態宣言も発令され、社会が自粛ムードに包まれていますが、息が詰まるような生活にこの子たちを見ると本当に癒されます。

 

というわけで、お魚の子供が産まれたよって報告でした。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント