5月6日

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

としまえんフィッシングエリアは現在営業自粛中です。

営業再開の際はこちらのブログでもお知らせいたします。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・2000円(ドリンクとオニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンニチハ、ちゃどでゴザイマス。

 

ブログがずいぶんと久しぶりになりました。

 

ちょいちょいお店には来てるんですが、自粛中は外出も控えているのでブログに上げるようなネタもなくてですね。。

 

まあそれでも家にいればいたでこんな時にしかできないことをやろうと思う訳ですよ。

 

じゃ家でどんなことをしてるのかと言うと。。

 

と、その前に重要なお知らせをします。

 

本来なら今日で自粛が解け、明日から営業再開の予定でしたが、緊急事態宣言の延長により営業自粛も延長せざるを得ません。

 

明日からも引き続き、5月31日まで営業を自粛いたします。

 

営業再開を待っていたお客様には大変申し訳ありません。

 

スタッフ一同も皆様の楽しんでいる姿が見れなくて非常に残念ですが、未曾有の事態故、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

正直、外に出ないとなると家でやることを探すのも大変なわけで、特にお子様がいらっしゃるご家庭はネタ探しも苦労しそうですし、友達とも遊べないし、離れたところで暮らすご両親のいるご家庭は直接行って会う事もままならないですよね。

 

ですが、ここはグッとこらえてガマンしましょう。

 

会いたい人がいるからこそ今はガマンするべきです。

 

コロナが去った後に笑顔で会えることを切に願います。

 

さて、話変わってワタクシが自粛中に何をしてるかと言うと。

 

まずは水槽ね。

 

30センチキューブ水槽をミスト式で立ち上げ中だというのはブログに書きましたが、先日、無事に注水が終りました。

 

 

こんな感じでキューバパールグラスの絨毯にしてみました。

 

今はレッドチェリーシュリンプが何匹か入ってますが、近いうちにお魚も導入予定です。

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

しかし2ヶ月は長かったですね、途中、藍藻に悩まされましたがオキシドール添加で一撃排除出来ました。

 

ミスト式での立ち上げは特にキューバパールグラスのように根張りの弱い水草を植えるにはとても楽です。

 

普通に水を入れて立ち上げると植えた水草が浮いてきたり、富栄養からなる苔に悩まされたりしますが、ミスト式なら水草がある程度育ってから水を入れるので浮いたり苔が生えたりという問題はほとんどありません。

 

ネックはやはり時間がかかるというところ。

 

これさえ我慢出来ればミスト式による立ち上げはかなりいいと思います。

 

そしてやってることのもう一つはこれ。

 

 

渓流で使うミノーを作ってます。

 

まあこれも暇つぶしの一環てこともあるけど、ルアーの釣りをしてる人なら少なからず自分オリジナルのルアーでお魚を釣ってみたいと思う人がいるはずなんです。

 

メーカーさんの作るルアーがダメってわけじゃないんですよ、むしろメーカーさんは開発にお金がかけられますからいい物が作れますしね。

 

ルアー作りシロウトのワタクシはお金はかけられないけど時間はいくらでもかけられます。

 

それに自分で使うんだからクオリティーに関してはいくらでも目をつぶれますから。

 

 

まあそれでも作るからにはある程度自分で納得いくものが作りたいので作り方にもつい熱がこもります。

 

以前もルアー作りはやったことがあったのでその道具を部屋の片隅からひっぱりだすのに部屋の大掃除までしました。

 

これも自粛期間だからこそ出来るんですね、普段通りの生活なら絶対やってません。

 

大掃除と言ってもウチの場合、引っ越しレベルでの片付け&断捨離になりますから。

 

というわけで道具を設置して塗装ブースを作り、日々色塗りをしてますが、部屋の片づけに5日もかかりました。

 

そこらじゅうに散乱していたルアーをかき集めたら700個以上出てきたのには驚きましたけど。

 

 

アルミテープを貼ったりしてそれらしく作ってますが、目が入らないとルアーとしての形が見えてこないですね。

 

この手のルアーには3Dアイを使うのが主流みたいです、よりリアルに見せるためにはそうなんでしょうね。

 

ですがワタクシはあえてチープなペイントアイにする予定です。

 

自分の作るルアーに求めるものは釣れることよりも愛着が湧くかどうかです。

 

3Dアイだと愛着湧かないんですよ。。

 

スイムテストでは合格点が出てますが、その動きがお魚が好む動きなのかは別問題。

 

ちゃんと釣れてくれるといいんだけど。

 

だけどせっかくルアーが完成しても釣りに行けないから使う機会がないんですけどね。

 

あとはお店でちょいちょい動画的なものを撮って上げられればと思ってます。

 

グダグダトークがメインになると思いますが。

 

そんなわけでお店はお休みですが皆様どうかご自愛くださいませ。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/

コメント