明日から増税

 

 

 

公式ホームページはコチラ

 

 

高気温推移のためオープンが延期となりました。詳しいオープン日程などは追って報告します。

 

練馬店ブログも毎日更新中!!!!!

 

☆オニテナガエビ釣り☆

オニテナガエビ釣り、1時間につき1匹オニテナガエビのグリルサービス中!!
ぜひ!!!

料金/1時間・・・・1500円(オニテナガエビグリル1匹付き)

  30分延長・・・700円(オニテナガエビグリル1匹サービス中!)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

皆様コンバンハ、ちゃどでゴザイマス。

 

昨日は久しぶりの日曜休みでしたので、古くからの釣り仲間とバスフィッシングに行ってきました。

 

釣れなくなったと言われて久しい霞ヶ浦での釣りでしたが、ワタクシは1匹も釣れず。。

 

6発ぐらいバイトがあったんですけどことごとくフックアップしないんですよ。

 

荒食いパターンで勢いがありすぎてなのかどうかはわかりませんがとにかくハリ掛かりしませんでした。

 

友達は雷魚を釣ってました。

 

 

実はこの友達は雷魚が大の苦手、釣れるとそりゃもう大騒ぎです。

 

ですが幸か不幸か雷魚には愛されてるみたいで、ワタクシと釣りをしているとけっこう雷魚を釣ります。

 

先週も釣ったらしいですけどね。

 

霞ヶ浦もなかなか釣るのが厳しいのですが、それこそ20年以上前はポンポン釣れました。

 

杭の1本1本にバスが着いてる感じで、クランクベイトだけ持って複数個所のポイントを回れば20匹や30匹なんてあっという間でした。

 

今じゃその1/10ぐらいしか釣れないんじゃないですかね?

 

そんなオールドスクールな場所なんですが釣れないから釣り人自体は多くありません。

 

そこが良くて行っちゃうんですが、昔を思い出しながら釣りをするのもなかなかいいもんです。

 

さて、明日から消費税の税率が上がりますが、正直なにがどう上がってなにが据え置きなのか覚えきれません。

 

なので個人的には税率が上がろうとまったく気にしていません。

 

むしろ1円玉や5円玉がおつりで返ってくることが少なくなるので小銭入れが膨らまなくていいです。

 

それに車や家電品といった値段のはるような買い物をするならまだしも、生活品を買うにあたって2%の差なんてたかがしれてるでしょ。

 

増税前に買いだめなんてことはワタクシには皆無です。

 

ですがそれはワタクシ個人のことであって世の中的にはやはり増税に伴う価格改定が目立ちますよね。

 

キャッチ&イートもご多分に漏れず明日から料金が変わるのですが、実は仕入れやその他のコストが値上がりしているのは今に限ったことじゃないんです。

 

以前から少しずつ上がったりしてたんですが、それでもなんとか料金据え置きで営業していました。

 

しかしこの増税のタイミングで関係取引先もこぞって値上げ、こりゃどうすることも出来ん!

てわけで今回の料金改定となりました。

 

とはいえ1ドリンク込みで2000円ですから飲む品物によってはお得だったりもします。

 

その辺をご理解していただけるとありがたいです。

 

お店の釣果は安定の釣果、ジャンジャン釣れてます。

 

 

遊びに困ったら釣って食べるを体験してください。

 

明日も12時オープンです。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

でわまた。

 

 

-吉祥寺店スタッフ募集中!!!-

 

シフト制

★時給1100円〜

仕事内容 :ホール、キッチン

お客様に楽しんで頂くお店です!

働いているスタッフも大いに楽しまなきゃいけません。

楽しくお仕事できる方、楽しくお仕事したい方、

是非是非一緒に働きませんか?

ご興味のある方、ご連絡下さい。

採用担当 齋藤

連絡先 080-5895-9126

 

 

 

 

★釣り掘りカフェ Catch&Eat 吉祥寺店★

営業時間 

平日・土曜 12:00-21:00

日曜・祝日 10:00-21:00

釣り掘り受付最終 閉店1時間30分前

ドリンクフードラストオーダー 閉店30分前

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-3 とみふくビル 2F

TEL090-1213-6559

 

 

株式会社ビッグホーン

HP:http://www.bighorn.jp/